気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

清澄白河①

つづきました。


image

清澄白河】6/26放送分です。
この回も好きー☆最後、太一くんにコーナー乗っ取られたりとか(笑)

image

VTRの前振りにチュムチュム

image

シゲがいたとこ―!駅の出口ー!写真!写真!

image

と思ったら向きを間違えたよね…。
しかもせっかく行ったんだから、駅名も入れて撮れよ私って話…。
近すぎっ!これじゃ何がなんだか。

image

最初に向かったのがここー☆順番的にコーヒーは後がいいよね?ってことで。
夏休みだし、並んでたらどうしよう?って思いました。

image

余裕でした
ていうか全体的に清澄白河…人が多くなくてイイ☆

image

もちろんシゲと同じの食べるつもりだったけど…シゲが頼んだジェラートは季節ものでどっちもナカッタヨ終わってた…。
「よく聞かれるんですけどごめんなさい」って。仕方ない(´;ω;`)毎日違うのが並ぶらしいですよ☆
というわけで、自分が好きなの頼もうと思ったけど。

image

マジ選べない!どれも美味しそう!!
私は本当に優柔不断でこういう時めっちゃ迷うー

image

で、決めたもの↑
おすすめのなんとかってヤツ(名前忘れてるし…)とスイカ!結局自分も季節もの☆
スイカが超スイカでした!シゲ担さんが頼んでたキウイもちょっと食べさせてもらったら超キウイ!
美味しい!!!席数は多くないけど、丁度空いてたので座ってゆっくり食べました☆

image
image

って言ってたとおり、パン美味しい!カップに入れてもらうパターンもあるけど、パンの方(ブリオッシュにはさむパターン)がいいと思う
パンがあったかいのにジェラート冷たいっていう、新感覚

image

お店が近かったらな…全種類制覇したいぐらいだよ…

image
image

そして次に来たのがここ!

image

甘いモノの後はコーヒーを☆

image

ここも店内に2人程お客さんいたけど、混んでなかった!
…でもちょっと自分一人だったら入りづらかったかもしれない…。

image
image
image
image
image
image
image

というわけで、同じコーヒー飲みました

image

フルーティーでした♪てか、飲んで「フルーティー!」って言いたかっただけ。
…実は私、ミルクと砂糖を入れないとコーヒー飲めないんだけど…今更!
わりと量も多くて、お腹がいっぱいになりました。

image
image

噂のブルーボトル。
なんと!お店の中でコーヒー飲みながら外眺めてたら「あれ?あの俳優さん?絶対見たことある?」って人が向かいの横断歩道渡ってこっちに近づいてきて(ブルーボトルの袋を下げて/笑)シゲ担さんも気づいて二人でガン見してました。
通り過ぎてから「今の誰だっけ!?絶対知ってる人!!」って言ってたら、店長さんかお客さんが「松重豊ですよ」って教えてくれました。笑
孤独のグルメかな、よく撮ってる」って言ってて、あんな普通に芸能人歩いてるんだ。さすが都会だぜ☆って田舎者の私はビックリしました。
しかし孤独のグルメって何?と思って後でググッてみたら、テレビ東京系のドラマなんですね。
テレ東見れないし!それは知らんわ!私の中で今タイムリーなのはデスノートの月の父だよね☆
あとお客さんの一人が通りすぎる松重さんをちゃっかり写メってて、都会人て素早いって思いました。

image

最後の方で江戸資料館にも行ったんですが、まさかの二度目ましての松重豊さん!
資料館入り口前でロケしてました。ヤダ!今、私達後ろ通ったら映っちゃう!?←映んねーよ!
ドラマのロケに遭遇ってホント都会だな~って思いました。地元じゃありえない。

image
image

ここの通りも歩きました~。なるほどなるほどと思いながら、建物を見ました。


つづく。