気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

初めて泳いでいるキミをみた

21日のお話です頑張っていっぱい?回ったので何回かに分けてあげて行きます☆
まさか、また東京に行く機会があるなんて☆
元々の目的は来月参加する嵐のブラスト宮城のグッズ購入でした!
コンサート申し込んだけど当たると思ってなくて、だからグッズの先行販売も申し込み自体してなくて…。
そしたらやっぱり当たらなかったから(笑)行かないのにグッズだけ買ってもな…と、特に友達に代行とかも頼まなくて…。
そしたら友達がブラスト誘ってくれて(´;ω;`)アクセスツアーの申し込みしたのも無事当選して(田舎のツアーは抽選だった/笑)私は宮城に行くしかない!!
一緒に行く皆はもうグッズを買っている!当日自分だけグッズ並ぶの切なっ!ていうか時間あるの?って感じで二次募集で申し込んだら当選しました。
せっかく行くなら!ロケ地巡りっしょ?と思って一人で計画立ててたんですが。
最近、シゲ担のお知り合いができまして東京在住の方なので、よければ一緒に☆ということで、初のシゲ担同士で巡ることにしました
ウレシス!リアルでシゲを語ることができる!涙がちょちょぎれる。゜(´Д`)゜。
その方、まわりに増田担しかいないということで(私も唯一の友達が増田担だ…)温度差はんぱねぇからシゲ関係のロケ地巡り誘いにくいということでした。わかる~だから私も一人で行ってる…。


で、21日ですが早朝に東京駅に着いた私は(6時過ぎくらい?)駅中でモーニング食べて、ずっと行きたかった葛西臨海水族園に向かいました☆
シゲ担の友達はビビカル見てから来るので(ちょうど金曜日/笑)次の目的地、玉ひでで待ち合わせしてました。
舞浜で降りたことはあるけど、葛西臨海公園で降りるのは初めて☆
ギリ雨は降ってなかったけど、曇り空で暗い…。

でも着いたのが9時前で、水族園は9時半開園なんですよね。

image

9時半頃まで公園のベンチでワンセグでビビカル見てました(`・ω・´)
犬のお散歩とかジョギングしてる人が前を通り過ぎて行きました。
ぼっちでベンチでにやにやしながらスマホをガン見…私は不審者だね☆

image

9時半、開園と同時に中に入りましたよー☆
しかし公園から水族園入り口に戻ったら人だかりができていたので、人気スポットなのね
中、広ーーい!!人が少ないっ!←開園したばっかりだからね。
思った以上に広くてめっちゃ焦りました…私のスケジュールでは滞在時間45分でココを出なければいけないのだ(`・ω・´)

image

マグロさーーん!なんか右の子が大きいよね。
この子気になったわ。皆、長生きしてね(´;ω;`)また来るからね。

image

シゲが愛してやまないマグロさん…生で泳いでいるのを初めて見ました
泳ぐのが早くて撮るとぶれるんだよね~
一定方向にぐるぐる回ってたかと思ったら、急に思い出したように反対回りし出すから見ていて面白かったです☆

image
image

ぺんぎんさーん!ぺんぎんはやっぱり屋外にいる方がいいな。
すみだのペンギンさんとか、生まれた時から室内なのかな?
この子たちは空を見たことあるのかな?とか考えてちょっと切なくなる。

image
image
image

image
image

世界のいろんな海とか、深海魚もいたり、めっちゃテンションあがりました!

image

私のお気に入り↑
カメラ向けたら寄ってきた。撮ってほしいの?

エトピリカという海鳥に子供が生まれました。とあったので、探しました。

image

↑めっちゃカワイイ端っこで泳ぎの練習?してるのか水の中でぱしゃぱしゃしてるんですけど、溺れてるようにしか見えない(笑)
水浴びしてたのかな?しかし必死すぎてカワイイのたまにこっち見るし☆
可愛すぎてずっと見ていられると思ったけれど、時間が迫っていたので出口付近は小走りで通り過ぎました。
ショーとか全然見れなかったけど、多分一通り見て回れたと思います☆
多分、あんな早くに出口から出てきたの私だけだと思う…水族園に向かう人といっぱいすれ違って混んできてたから、わりと朝一に行くのがお勧めです

時間ないわりには、しっかりお土産も見てきました!

image

買ったお土産はクロマグロのぶるぶるマスコット。
(このマスコット…シゲちゃん人形に持たせたら素敵だよ!ということに後で気付きました
同じくマグロのマステ。只の魚じゃないんだよ、ク ロ マ グ ロだよ!
あと、クロマグロブックマーカー。シゲの本読むときに使います

私的には葛西臨海水族園楽しかったです!
今度来るときはもっとゆっくり回りたいです


次は人形町です!つづつ。