気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

シゲ部 きっびだーん♪きびきびだーん♪

image

緑のおリボンきゃわきゃわカワイイじゃなくてきゃわだもん(*´Д`*)
もうね、只ぐでたま貼りたかっただけ…。


そらしげぶっくー☆わからないことを調べてたら、時間かかるー。
くじけそう…_| ̄|○


まとめ
・男友達とフェスに行きたい。音楽の趣味が合う人がいない。友達探しから始めないといけない。←そこから!?笑
レキシとオシャレキシのライブに行けなかった。ケーブルTVのライヴ放送が見たくて見たくてケーブルTV入った。←あれですか?「ザ少年倶楽部」が見たくて見たくてBS入るみたいなやつですか?

ちなみにレキシとオシャレキシがわからなくてわからなくてググりました
レキシが池田貴史さん、オシャレキシがピアニストの上原ひろみさん。ライブ名が~お洒落になっちゃう冬の乱~って、名前が既におしゃれ☆

きらきら武士~♪アブナイ夜会の松ケンの回によく流れてた曲であった。女の子が超カワイイ私のMVの感想…いつもコレ。ここで一番上のぐでたまに戻ります。


・最近は水曜日のカンパネラにハマってる。きっびだーん♪きびきびだーん♪

ロックじゃないけどもしよかったら聴いてください「桃太郎」※背後に注意


めっちゃおもしろかった。MVが秀逸。全編アニメーション
あたいこういうの大好きだよ(・∀・)
うらしまナイスガイなのか。戦力外と思われたキジさんが!
なんだかドラマティックな展開でした。笑

・個人的に“自閉症”について調べている。←お仕事関係かしら?って思いますよねやっぱり。
・今週の音楽部はGOMESS人間失格(←わからなくてググって聴いてみました!終わりが特にグッときました)先週お話してたRHYMESTERに会ってGOMESSさんは人生が変わったとのこと。先週と繋がっていたなんて!
・夏ですし、読書のはなし。シゲの友人が一番好きな小説「君がそこにいるように」夏に読むのには結構ぴったりなんじゃないかと思います。夏への扉というSFも夏におすすめ。
・よく夏に勧めてる本ありますか?と言われるけど、別に僕1年通して、通年読んでるでしょ?本を。
・一冊勧めるのは難しいから最近読んでる本を紹介→中村文則さんをデビュー作から読んでいこうと思っている→いきなり「教団X」いくのはあれかなーと「銃」「土の中の子供」を読んだ。

教団X
中村 文則
2014-12-15




土の中の子供 (新潮文庫)
中村 文則
新潮社
2007-12-21


並べてみました☆芥川賞受賞されたりしてるんですね…ほぼ賞取ってる!スゴイ!
ホント無知ですいませんてカンジです
シゲがお勧めしてたけど、多分私には合わないな…と。
どれも後味悪そう…重たい…暗い…多分読んだら心にダメージを受ける!
「銃」がドストエフスキーの「罪と罰」っぽいんですって!そんなレビュー書いてる人がいた!
罪と罰」…私が1冊読むのに7時間かかった本(笑)…すでに懐かしい。
なんかもう「私『罪と罰』読破したことあるし!」と思えば何でも読める気がしてくるけど、本はちょっとシゲを追いかけないでおこうと思います

インサイド・ヘッドヘンな映画でおもしろかった。←ヘンな映画って!笑
最終的に…は言っちゃダメだねネタバレしちゃうね危ない危ない←結末言いそうになるシゲきゃわ
感情に感情があるって確かにヤヤコシイ!シゲも熱く語ってたし、おもしろそうだから観に行ってこようかなー☆
進撃の巨人も観ようか迷ってる…二週間以上迷っている…。
陰でしてる努力、わかってもらえない方がカッコイイ