気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

シゲ部 モテたくてモテたくて

シゲのNEWS RING186に記載のあった
「レモン1個に含まれるビタミンCはレモン4個分である」
これは友達に教えてもらったんだね☆
なんか…これはどういうことかというのを語っていたけど…聞いてて頭がコンガラガッテキタ…
バビルサの牙が立派なほどモテる。伸びすぎて死ぬこともあるっていうのは聞いたことがある!
でもその動物の名前がバビルサって云うのは覚えてるのがスゴイ(´・ω・`)
シゲが云った「モテたくてモテたくて死ぬ」が自分的にちょっとツボった
「会いたくて会いたくて震える」みたいで。笑

「ビタミンCは積極的に取っていって欲しいなと思います」

・今週の音楽部 RHYMESTERガラパゴス
7/29日に発売された10枚目のアルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』から。
キターわからないのキターーー(; ̄Д ̄)
シゲが熱く語りだしたので真剣に聞いてみたけど、
真剣に何言ってるかわからなかった!!
なんかもうヒップホップ自体が何かもわからなくなってきたんですけど!
ウィキってみたら(笑)ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティは四大要素…なんとなくわかったぞ…。

そんなヒップホップ聴かない人程聴いてほしいそうです。



聴いたけどよくわからなかった(´;ω;`)
ヒップホップ聴かない人には響かないと思うって、私もそう思う。
ぴーちくぱーちくぴーちくぱーちくうっせー小鳥のさえずり♪だけ覚えました。
なんかアルバムの中でメロウじゃないというかハード?過激な曲らしいです。
一番エグイ曲なのか…なぜエグイのを選ぶんだよ…(*・ε・*)ムー

・ソラくんについて。何でスケボーに乗ってるのかは皆で考えていけばいいんだよ。って☆
設定を皆で決めるのは楽しそう!ソラくんのお友達はウミちゃんになるよね
あとリクくんとか。
ていうかソラくんが思ったよりちっちゃかった!ドアノブ的なのにのるなんて!

・映画について。
シゲは「バケモノの子」観たんだねー早っ!
渋谷が舞台だからか渋谷がぱんぱんで違うとこで観たみたい。
疑似家族の話でBurn.と似かよるところがあったって…そうなんだね!
…Burn.まだ読んでないですけど…(震え声)

どれが好きかって話で、シゲも金曜ロードショー見たみたい?
↓コレだね!「時をかける少女」は初放映だったようなので。

image

コレ私も見ましたー.。゚+.(・∀・)゚+.゚録画しておいたもん☆
サマーウォーズ」だけ録りわすれちゃった…から見てないです。
シゲはどれも好きだけど「時をかける少女」は涙がとまらなかったって(´;ω;`)
観ながらだんだん前のめりになる気持ちすごいわかります!
最初はこの女の子なんだかなーって思いながら生温い目で見てたんだけど、この子が事の重大さに気づいてからの展開が切なくなってくる…。
切ないんだけど涙は出なかったです
…私はおおかみこどもと時かけだったら「時をかける少女」のお話の方が好き
でも泣いたのは「おおかみこどもの雨と雪」でした…こっちはホント切ない生きるって大変!
バケモノの子」気になるー☆切ない予感しかしないんですけど(´;ω;`)