気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

メンバーの誕生日の話

火花
又吉 直樹
2015-03-11


その前に
又吉直樹さん、芥川賞受賞おめでとうございます

今日のビビットでシゲもコメントしたのかな?まだ見れてないんですが…。

しかし、人生で初めてです。誰が受賞するのか、いつ発表があるのか気にしたのは。
我は、文学とは程遠い人生を歩んで参りました(・◇・)ゞ

でも私、芥川龍之介と誕生日一緒なんです(←3月1日!今日ググッて初めて知りました…。だから何?)
で、そのググッたサイトに誕生日3月1日生まれは「はしゃぐのが大好きな浪費家。その分しっかり稼ぐ!」って書いてありました…。
陽気なはしゃぎ屋さん、ギャンブルなどもレジャーの1つ、楽しいことが大好きでよくお金をつかう、非常にフットワークが軽く俊敏に動く、チャンスとみるとパッと行動に移す…って、はしゃぎすぎだろ自分…。
でも、基本的に気が優しいでもあります。って。
そんな私ですが金運は普通でした。出費多いけど、使ったらその分また貯めればいいかってカンジでお金にあまり執着がないのであってるかも。でも、最近は減る一方なので空からお金が降ってくればいいのにと思っています。
健康運は◎かなり強靭な体の持ち主。プレッシャーなどにも強いので、キリキリと胃がいたくなるような経験は一生味わうことはないでしょう。はしゃぎすぎて大怪我をするようなことはありそう。
…コレ褒めてるの?貶してるの?バカにしてるの?…別にいいけど☆


おもしろかったので、NEWS4人のも調べてみましたー☆

小山慶一郎 誕生日5月1日生まれは「堅実な行動派」
基本性格
慎重なじっくり型、行動力はかなりあるほう。困難な作業などにも果敢に立ち向かっていく気概がある、上司からは期待され目下からは尊敬されることが多いはず。独立心が旺盛。
金運
自分で稼ぎたいという気持ちが強い。節約心が旺盛だがケチではない。ギャンブルなども手堅く勝つことが多い。金運は◎。
健康運
克己心が強く、食欲や遊び心をしっかりコントロールできるので、太ったり体調を崩すことが少ない。
恋愛傾向
相手が好きな女性の場合は照れたり緊張してなかなか打ち解けることができない、かなり奥手。男女の仲になるもの相当時間がかかる。最終的には女性の方から愛想を尽かされてフラれることが多い。結婚は見合いの可能性が大。

増田貴久 誕生日7月4日生まれは「几帳面な、オシャレさん」
基本性格

几帳面で感受性の鋭い人。何事も時間通りに行動しスケジュールを厳守。美しいものを見れば深く感動し、人に親切にされれば大感激。かなりの心配性で、先がどうなるかわからないと不安に襲われ、落ち込むことがよくある。美的センスが素晴らしく、おしゃれ上手な人が多いのも、この生まれの特徴。
金運
金銭面では心配性の傾向が目立つ。貯蓄や保険に熱心。保険にどんどん加入していくので保険貧乏にならないように注意。ショッピングや外食では、値段や費用を気にしすぎる傾向がある。心が小っちゃい奴。
健康運
もともと体が強い方ではないので、負担がかかることはさけようとする。ちょっとのことですぐ医者に診てもらう。
恋愛傾向
パッと目立つ華やかさに欠ける人なので、モテるほうではない。何かと決断力がないので、食事やレジャーの誘いもあまりかからないはず。几帳面な性格が評価されて「頼れる人」と女性の間でしっかりと評価されるかどうかがカギ。あなたの取柄は誠実さしかない…。

加藤シゲアキ 誕生日7月11日生まれは「面倒見のいいケチ」
基本性格
家庭的で愛情深く、非常に世話好き、人の面倒を見るところがある。金銭に対する執着心が尋常でない。借金の申し入れなどどんなに仲の良い人であろうと、どんな少額であろうと即答で「NO」とつっぱねる。家が一番の安らぎ、家が大好きな人が多い。
金運
金銭に対する執着が強く、「THEケチ」と陰口を叩かれるタイプ。本当にケチなのでしょうがない。愛する人の為には、思い切った使い方をする傾向がある。ホストやキャバ嬢などに貢いでしまいやすいのも特徴的。要注意。
健康運
用心を怠らないので、病気や怪我が非常に少ないタイプ。
恋愛傾向
慎重に女性に近づくタイプ。とにかく時間をかけて相手の好みや人柄を調べ、安全確実な手を打って、相手を最大限尊重し、傷つけたり、嫌な思いをさせないように、少しずつ距離を縮めていく。男らしさを求めるような女性は物足らないかもしれない。

手越祐也 誕生日11月11日生まれは「この人の半分は義理と人情で出来ています」
基本性格
ナイーブで防衛心が強いチキンで小心者のタイプの人が非常に多い誕生日。恥ずかしい思いをしたり、傷ついたりするのを必要以上に嫌がり、自分を守ることばかり考えてしまいがちな困った人。何事につけ安全策を取ることがおおく、思い切った勝負に出れない。想像力が豊かで、時間さえあれば妄想を膨らませる妄想族。
金運
金銭欲自体は結構強い方だが、自力で高収入を得るといったことはまずない人。金銭面で何とか下支えをしてくれるような人物を確保したいもの。自力で金持ちになる可能性は0%。
健康運
人間関係での気遣いがストレスとなって、気分がすぐれないという状態になりやすいタイプの人。
恋愛傾向
かなり臆病な方でどんなに好きな相手でも面と向かって告白するのは不得意、うまくいかないことが多い。手紙やメールであれば、持ち前の心の温かさを的確に表現でき、好きな人とでも普通のおしゃべりすることは可能。穏やかでことを急がないような文系女子との相性が良い。



参照したのは個人の方のブログですが↓
毒舌誕生日・相性性格診断占い366日分

なかなか当たってるかも?あくまでイメージですけど。
個人的にまっすーのお誕生日7/4の内容が好き☆保険にどんどん加入とか笑っちゃったし。
シゲの尋常じゃない金銭への執着とか…これから印税を貯めこんでいく姿が浮かんできました。笑
手越は最初、ん?と思ったけど…そうだ彼は人見知りだった!