気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

シゲ☆ハピバ☆

今日は

神様の プレゼント 
シゲのHappy Birthday シゲの未来に幸あれ~♪

image

イキイキしていてイケメンがとまらないシゲが大好きです
でも根暗で事故顔になってるシゲも大好きです
むしろ事故ってる方が愛しさが増すんですが、何で?
最近は自分が何屋さんかわからなくなってるけど(笑)何屋さんのシゲも大好きです
何屋さんのシゲも応援してます
そして早く先生の著書を全作読みたいと思ってます。←まだ読み終わってないのか!/(^o^)\ナンテコッタイ

↓今日、こんなの買いました
image

大トロ味だって!?と思って食べたら!

しょうゆとアボカドとわさびの味がしました…。


今日のらじらー!28歳当日に声が聴けて幸せでしたー
昨日はビビットで27歳最後のシゲ見れたしね
らじお、ギリ20時台最後の辺りから聴けたので、八乙女くんと伊野尾くんがこっそりお祝いに行こうとしてるのも知って、わくわくしながら聴いてました!
ケーキ持って?2人登場!金魚のケーキだってー!載ってる写真見たけど可愛い
ゴリさんに「尊敬するところは?」と聞かれて「特にない」笑
「あれよ!」っていう力強いツッコミ笑った!
みんなにおめでとうって言われて嬉しかったんだろうな~シゲの声がめっちゃウキウキしてた
シゲが嬉しいと私も嬉しくなるよ
あ!あと28歳初?の小山小山いただきました
小山さんは何されても怒らないけど、つむじ押すとめっちゃ怒るってやつ。笑
最後、Happy Birthday♪も流れたし、嬉しいね


そして、誕生日にUPしようと思って下↓の記事をちょっとずつ打ち込んでたんですが、めっちゃ長くなりそうで…このままだと11日以内に終わらない!
らじらー!聴きながらも頑張ったけど終わらない/(^o^)\ので、途中ですがUPします…。
明日以降に続きを…ほぼDVDの感想というなんだこれ?状態なんですが、興味ある方だけどうぞ









*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

折角のシゲのお誕生日なので私がシゲ担になった理由を語りたいと思います。おもむろに。
シゲを語るには、まずはNEWSに落ちた理由から語らねばなりません。 

何落ちかというと私はいわゆる美恋魂DVD落ちです。(正確にはBlu-rayだけど、めんどいのでDVDで記します)
それまでは強火な嵐(相葉担)とキスマイ(横尾担)ファンでした。只、嵐に関してはわりと気持ちが冷めてきていて、その冷めた気持ちをキスマイで埋めているという…どっちかというとキスマイより?

そんなある日、ネットニュース(mixiニュースだったかな?)で40才のオッサンが号泣したというレビューが取り上げられてて、それでこの美恋魂のDVDに興味を持ちました。
ちなみに、久しぶりに見にいったらこのレビュー一番上にあるやん!笑
もともとNEWS自体は知ってたけど、タシナム程度で…歌は好きだったのでカラオケで歌ったりもしてたけど個人がわかってませんでした。ぶっちゃけ興味なかった!
2人脱退した時は「NEWS…大丈夫なの?」ぐらいで、チャンカパーナりりーすした時は「4人で復活したんだね…ていうかチャンカパーナ!?チャンカパーナって何?」ぐらいでした…。
でも漠然と6人より4人のNEWSの方が好きでした。当時ジャニ友とも話をしてたんだけど、6人の時は山Pが強すぎた…4人になったら平等な気がしていいよね☆って。(…嵐が平等だからね…ていうか平等じゃないとファンがうるさいんだろうね…。嵐のことは今でも好きなんだけどファンが好きじゃない(みんながじゃないけど)…あの中に一緒にいるとそれが普通って感覚になるけど、抜けてみるとやっぱり…と思う)

それで、その頃一番仲良くしてたキスマイ友達(のちの増田担である)にNEWSのDVDが気になるという話をしたら、友達もそのレビューのニュースを見ていて気になっていたらしく「YOU買っちゃいなよ!」と言うので、すごい軽い気持ちでポチりました。

これが2014年5月のことでした。去年の手帳の5月某日に「NEWS 着」ってメモ書きが(笑)←多分受取の関係で忘れないようにメモッたんだと思います。

ここからしばらく美恋魂の感想です。
そんなわけで軽い気持ちでポチって届いたDVDをすごい軽い気持ちで観始めました。
ちなみにこの時点で私が認識してたのはテゴマス…特に手越、くらいです
1曲目はチャンカパーナ♪第一印象は…ファンがよく映るな~だったんですが、みんな嬉しそうで楽しそうで号泣してる人もいて…NEWSってファンに愛されてるんだなって思いました。
次はNEWSニッポン「すげー!フライングだ!ちょww一人めっちゃくるくる回ってる人がいるwww」←のちのシゲアキである。←認識できてなくてごめんなさい><
次はweeeek、この歌めっちゃ好き!カラオケでも歌ってたので、一緒に歌いました。余談なんですがカラオケDAMだと本人映像でPV見れるんですが、見る度にシゲのパートの時に後ろで手越がシゲの巨大ポスターにすりすりしてる所が好きです
Happy Birthdayは初めて聴いたかも?「ありがとう♪」の時に手を胸にあててお辞儀するのが可愛いとおもいました。
Fighting Manも知らなくて、けっこうシャカリキに踊るね~って思いました。
MCで手越はやっぱ王子様だなキラキラしてる可愛いって思って、次のシゲで「シゲパーナもテゴパーナもコヤパーナも増田も」って言って、ちょwwなんでまっすーだけ呼び捨てなのwwwって思いました。
恋のABOも好きなので、一緒に歌いながら踊りました(所詮ジャニヲタ)この時の衣装でメンバーカラーを認識手越ピンクっぽいぽい!まっすー黄色なんだー。後は緑と紫か。(←「後は」って我ながらヒドイ)でも相葉くんが緑だったので緑推しの私はNEWSの緑はこの人(シゲ)って覚えました。
その後は知らない歌が続いたのでボーっと見て、王子のくだりで手越マジ王子!と思いながらまっすーにきゅんとしました
後はもう希望~Yell~ぐらいしか知らなかったので、ボーっと観てました。
段々と日が暮れていくのがすっごくキレイでした。野外はこういうところがいいよね
MCでやられキャラの小山さんおもしろいって思いました。「チャンコポーナ」「チャンコヤーマ」って言ったまっすーにきゅんとしましたシゲの真似したまっすーおもしろかったです。
手越ソロの映像で「きゃー」ってなりました。シゲのソロは…初見でどう思ったかあんまり覚えてないです。
エンドレス・サマーでこの青い衣装素敵と思って、襟元にお花いっぱいつけてるまっすーにキュンとしました
Shareの冒頭イントロで「ドン!」てするまっすーにキュンそしたら、まっすーが歌の途中で泣いちゃって…まっすー!!?!?泣かないで…まっすーが泣くと私まで涙がでちゃう…と思って目頭が熱くなってきたら、シゲまで涙ぐんでるから「ちょwwこの人もらい泣きしてますやんwww」となって、私のもらい泣きが止まりました。
シゲのソロパートの「ありがとう」で3人に向かってお辞儀するところやまっすーと向かいあって歌うところが印象に残りました。最後に4人で肩組むところとかね。まっすーにぽんぽんてする小山さんが優しさMAX☆NEWSっていいな~と思いました。
 I・ZA・NA・I・ZU・KI はもう!出だしのまっすーにやられちゃうよね!さっき泣いちゃったのに…カカッコいい!!!って。
シゲの「くっちづけを~♪」もキャーってなり特にいいと思ったのが「幾千年時をかけ~♪」からのテゴマスのハモリ!!鳥肌立ちました!歌に定評のあるテゴマスと云うのは知っていたけど、こんなに上手いんだ!!って。歌の終わりにお辞儀するまっすーも可愛かったです。
バンビーナからはとりあえず衣装が気になって仕方なかったよね。笑
Smile Makerはまっすーの「波に飲まれても」から「大丈夫だって!」のパートがすっごい好きです。
2人/130000000の奇跡はシゲがララララ♪言ってごまかしたところかな?笑
初見で「あ!この人ごまかした!きゃわ!」ってなったの覚えてます。
シゲの印象が男っぽい、無口でクール、あんまり笑ってるイメージがなかったのでちょっと怖い人?と思ってて、なので見た目的に普通にカッコイイとは思ったけど可愛いとは思わなくて、この時初めてちょっと可愛いかもって思いました。
まっすーは無条件で最初から可愛かったけど
MCの手越の挨拶はしっかりしてるなーと思いながら聞き、次のシゲで…一緒に号泣だよね。
なんか…すごい大変だったんだな…と、こんなにジャニーズでガチ泣きしてるの初めて見たし、何よりシゲが泣くようなタイプの人に思ってなかったので、大分ビックリでした。
涙をこらえながらも挨拶する姿に涙が止まらなかったよね…。
「もう裏切ったりしないから」って言う言葉にキュンとして胸が締め付けられました。私には裏切られた覚えなんて全くないはずなのにね。
そして次のまっすーにとどめさされたよね。まっすー泣かないで…ホントまっすーが泣いてると私も涙が止まらない…
まっすーが「これからも応援よろしくお願いします!」ってお辞儀した時に、するする!応援する!だから泣かないでまっすーってTVに向かって話かけてましたわ…。
小山さんの挨拶はかなりショックでした。もうやめろって言う人もいた…ってね。
「シゲにはホントの心の底の部分も相談しました」には、えっ!?ちょっとまって!今なんつった!?と巻き戻して確認したけど。
どうも私はコンビ萌えする傾向にあり(嵐→櫻葉・にのあい/キスマイ→わたたい・宮玉)この時、恐らく私の中にある何かのセンサーが反応したと思われます。笑
からの~フルスイングはもう!泣きながら歌うシゲと涙声の小山さんと、歌詞がまた泣けるし!!これはNEWSのことを歌ってるの!?って思ったくらい。
まっすーは、さすが!歌はしっかり歌いあげるのね!と思ったら、アップになった時に目に涙をいっぱいためてるのが見えて…もうあかん!これあかん!これあかんやつ!落ちるやつ!
その中で気丈に歌う手越さんマジかっけぇっす!と思えば、最後に手越も泣いちゃうから、もうあかん!!

で、アンコール。もう少し涙の余韻に浸りたかったけどこれはDVD…すぐ次の曲が始まるのであった。
あ!お姉サマーの衣装!(←この辺は知っている)さくらガール!(←好きでカラオケでよく歌ってた)
NEWSニッポンとチャンカパーナ歌って、WアンコールでツアT着て出てきた時に、メンバーに抱きついたシゲ見てまたちょっときゃわってなって。
weeeekと何回歌うの?っていうチャンカパーナをまた歌ってホントに楽しそうで、観終わったあと私はとても幸せな気持ちになりました。
こんな喜怒哀楽が激しいコンサートのDVDは初めてだよ!

というのがDISC1を観た時の感想です。ホント改めて振り返ってみて…これで私…
増田担にならなかったのが不思議!!
そうとうまっすーじゃん!!これまっすーに落ちててもおかしくないと思うんですけど!
ま、実際に友達はまっすーに落ちましたけど!笑
私のいいところは一目ぼれをしないことです。
じわじわ好きになるタイプみたいで、あんまり衝動的に「この人好きー!」とはならないです。
なので一度好きになるとわりとずっと好きです好きの大きさがかわることはあるけどね…。

DISC2も各地のMCが入ってたりして、大変楽しかったです。
おもしろポインツをあげるとキリがないけれど、シゲはいじられ役なんだ?っていうのがわかってビックリしました。
クールな人→泣き虫でおもしろい人に昇格しました。
店頭ドッキリもおもしろかったなー。

そして早速「YOU買っちゃいなよ」って言った友達に「NEWSめっちゃ良かったよ!号泣した!」って伝えて「今度上映会する?ウチくる?」ってなって、友達が後日くることになりました。
その時点で友達はキスマイの玉森担でした(のちの増田担である/笑)私たちの出会いはキスマイでした。
DVD見せてみるもんですよね…一緒にNEWSに落ちちゃった\(^o^)/

で、美恋魂購入してから暇があればずっと観てました。ベスト盤のアルバムを買いました。幸福魂のDVDポチりました。
幸福魂のシゲのビジュがドストライクでした「バカヤロー。俺の方が愛してるよ」にきゅんとしました。
ちょっとシゲのことが気になり始めました。


つづきます。