気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

白熱ライブビビッ ト 4/17 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地

今回の シゲアキの体感 ビビットカルチャー

「さあきました 大人気ききゃく」
…シゲ、噛 ん だ よ ね?笑

image

チームラボ 踊る!アート展と、
学ぶ!未来の遊園地

これ見たら、普通に行きたくなった…公式サイトをググってしまった。笑
シゲのプレゼン大成功だね☆
GWに行こうかな…でも、めっちゃ混んでそう~(´・ω・`)

どうでもいいけど

image

↑これ見るたびワロてしまう(´∀`)
なんかハーレクインの世界みたいで。笑
読んだことないけどね☆でもあらすじ読むだけでおもしろそう、いろんな意味で。

あと初回の時に思ったんですが!
ピンクとグレーの発行部数が何気に増えてましたね!

image

有吉ジャポンの時の表記は16万部。

image
2014/11/22放送回

image
2014/11/29放送回

image
2014/12/6放送回

image
2014/12/27年末SP・2015/1/17年末SP延長戦

image
2015/2/28取り次ぎジャポン
↑この回は表記がなかった。増刷中?だから何?
只、並べたかっただけ.。゚+.(・∀・)゚+.゚


未来の遊園地のところは語るとめっちゃ長くなりそうなのでカット。
というか感想なんて他のシゲ担の皆様と以下同文ですもの。
この辺りは家族向けってカンジですよね…女子同志で行っても楽しいかな?
むしろ一人でも平気かな?でも行きたいな~。
小人が住まうテーブル楽しそう。小人盗られるシゲに笑った(´∀`*)

image

私、大人が楽しめそうというアート展がめっちゃ気になる!
アートの世界は私も好きなんですよね
ここだけはシゲと気が合う気がする気がするだけ。
ホント!本も音楽も映画も釣りもエトセトラエトセトラ興味が持てなくて…。
でもまどかマギカはおもしろかった。ピンクとグレーもおもしろかった。よって好き←?

私の最終学歴はデザイン学校だったりするんですが…絵は見るのも描くのも好きだった
もうずっと描いてないから過去形だけど
そしてデジタルよりアナログの方が好きなんだけどね。

上の画像にある、12枚のモニターでそれぞれ物語が展開って。
おもしろそう。公式サイト見るとちゃんと12のタイトルが載ってる!
先人達もまさか描いた絵が未来で三次元化されるとは思ってなかったでしょうね。

image

綺麗自分の目で見たいでござる。

image

image

作家の目になるシゲアキ先生

image

どうやって咲かすんだろう…普通に疑問。

image

「金」をタッチしたら諭吉が舞い散るんでしょうか?
確認したい!「きん」なのか「かね」なのか。違う何かなのか。
「きん」ならきんでどういう表現するのか気になるし。砂金舞い散る?

image

シゲカッコいい(●´ω`●)知ってる!

image

一番気になったのがコレ!!一見、花の水槽?と思ったら。
中に入れるんですね!

image

しかも蘭(ラン)ていったら、あなた!どなた?



※ネタバレ注意 (唐突に)



ピンクグレー じゃないですか!



正確には胡蝶蘭ですけど。
ファレノプシス

読んだばかりだから、なかなかまだ鮮明に覚えてるんですよね内容!

あの歌のところ好きで、しおりが挟まってます。
なぜか買った文庫にしおりが2つ付いてきて、もう1つは涙腺が崩壊したページに挟んであります。
自分が思ってた以上に「ピンクとグレー」好きになってしまった…なんか悔しい(≧ヘ≦) ムゥ

image

パッと見た時はキレイ~と思ったけど、歌を思い出したら怖くなってしまった…。
生きた蘭を天井から吊るし だよ。
ま、でも根っこごとだしね!よかったよかった。

image

よく見るとやっぱり怖い気がする…。
美しさと残酷さって隣り合わせなのね。
でも中に入ってみたいな~
シゲが1日3回匂いが変わるって言ってましたよね。
私も花と我同根したいぜ☆

シゲのターンは笑ってしまった
ヒロミさんにも、あのカットはいらないなって言われてるし。笑
でも盛り込んでいってもいいと思います。

ビビットはシゲのコーナー自体もいいけど、それ見てる時のスタジオの皆さんがいろいろツッコミ的なのをしてくれるのがいいよね!
コメントでおもしろいこと言ってたりするから

コーナーは毎週あると思っていいんですよね?
行きたいところがどんどん増えていきそうで、楽しみ