気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

☆「罪と罰」読破確認・統一テスト☆

テストが本格的で笑った

今回もwktkおもしろかったー!もう土曜の夜は予定入れらんないッスヨ
昨日もMステでリアルタイムなシゲが見れて、今日もリアルタイムでシゲの声が聴けて…なんかコレってとても幸せなんじゃない?
しかしNEWSの~美しい恋にするよ~見すぎて…罪と罰をゆっくり読んでる時間がなくなってしまいました…。
気付いたら20:45分で…ちゃんと読んでたらあと1時間はかかるわ…って思って。
そこからパラパラと流し読み(オイ!)大体の内容だけ頭に入れ…そしたら55分くらいに読み終わりました。
で、そこから夕飯作って21:05からラジオ!!聴きながら食べるっていうね…。
10分で夕飯て作れるんだね。
今夜もギリギリだったぜー。いつもギリギリで生きていたいから♪

OPでシゲが言ってたドレスの色の話。
ラジオ中にググって見てみました。
私には金と白にしか見えない!!
青と黒に見える人もいるの!?ドレスの色が水色に見えなくもないけど…黒の要素が見あたらないんですが
同じモノを見ているはずなのに、人によって見え方がこんなに違うのねーおもしろいね

で!テストですが、私もガチでHPで問題を解いてました。
けどパソコンの調子が悪くて!こんな時に限って!
問題に出てくる登場人物がわけわかめになってきて、しおりで人物確認したりして。
問題は解き終わったんですが…住所欄とか入力必須なのかよ!
住所ちょっと長いんだよ!!って入力してる間に1曲…MR.WHITEが終わった。オワター。
でも8問中の5問正解だったから…投稿はできなかったけどまあいっか☆
4・6・7問目を間違えてしまった!!
ゴリさんも5問正解。シゲは6問正解だったよ

しかしゴリさんもシゲもレオちゃんにポチンコフポチンコフって。笑
一歩間違えると セ ク ハ ラ だぞ☆笑

皆で月一名作楽しかったなー来月もやらないかなーと思ったら。
続けるっぽい雰囲気ですよね次はヘミングウェイなのかな?
もちろん私は読んだことありません
名前が上がってた武器よさらば異邦人をググってみたんですが。
どちらも全く違う内容で面白そうですね。異邦人の方が興味あるかな。また殺人だけど。

アマゾンでノーベル文学賞で検索したら(1951~)の方で2位はヘミングウェイで3位は異邦人の人でした。
そしたら1位の百年の孤独という本が気になるけど!!

来週の土曜までに罪と罰の6部をもう一回ちゃんと読もうと思います。
ずるしたから私