気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

KちゃんNEWSと続・罪と罰

今日のKちゃんNEWS
手越スペシャルだから、さぞヒドいんだろうなーと思って(褒めてます)楽しみにしてたんですが!
本当にヒド過ぎて笑った!手ww越wwww

KちゃんNEWSはNEWS担になってからずっと聴いてたので、全部聴いたことある手越だったけど。
まとめて聴くとヒドさ倍増私の中で永久保存版です。なんか辛い時に聴いたら元気が出そう。笑
芦田愛菜ちゃんネタはまっすーも好きですよね。愛菜ちゃんを火照らしたらダメだよ。笑
ちょっとまってちょっとまっておにいさ~んへの謎のこだわり。←言い方
最後は小山くんに帰れ!って言われてたし。笑
来週も手越だよね?めっちゃ楽しみです


ここから罪と罰の話。

image

最終巻、第5部まで読みましたー(・◇・)ゞ残すは第6部のみ!
昨日は成功の遺伝史のチラチラ映る小山くんを見ながら読み、今日はTVもつけずにずっと読んでました。
「銭の戦争」は録画しておいたし、「今夜くらべてみました」も青学キャンパスに潜入するらしいから録画しておいたし。
罪と罰は今週のwktkまでには読み終わりたい☆

っもうめっちゃクライマックスなんで、続きが気になる…。
やはり亀山さんの訳は読みやすいのかも☆登場人物がおもしろい。
ぶっちゃけ1巻読むのに7時間くらいかかったので…どうなることかと心配だったんですが
ホント名前がコフコフニャーニャーしてるから、いちいちお前誰だっけ?としおり見て確認して。
セリフも長いし!一人で何ページ話すのよ!って。読んでるうちにアレ?このセリフ言ってるの誰だっけ?とページ戻って確認して。
でも名前も覚えてくるもんですね…2巻から読むのが早くなってきました。私レベルアップー

ここから先はネタバレ?はしてないけど、登場人物のことについて書いてるので、ちょっとでも知りたくない方は飛ばしてくださいー。


何がおもしろいって
主人公が今でいうイケメンなのがポイント高いと思います。
学費払えなくて除籍されたけど、元法学部の大学生!若いっ!
勝手におっさんの話だろうと思ってました。笑
最初の1部とか読んでる時は苦痛だったんですが…もういっそ早く殺してくれ!と思いました。
でもかなりその後のストーリーに関わってくるので、読み飛ばさなくて良かったと思います。
私が読んでて一番ドキドキしたのは、主人公が人を殺した後に登場した親友。
こいつがすごい甲斐甲斐しくお世話するのです。なんか常に一緒にいるんですけど!
多分好きなんだと思います。主人公のこと。笑
そしたら1巻の終わりから主人公の妹が登場して!これがまた美人!!
お兄さんと似てるらしいです。母曰く、兄の方が美しい…。美人兄妹か!!
そしてそんな妹にキュンとする、主人公の親友。顔か!もともとの顔が好きなんだな!
兄と妹どっちにするのー!?とか、大変わくわくしました。
ああ主人公が弱ってる時が一番おもしろかったかな…。
今は元気だからな…いや元気じゃないか?病みまくり?
もう病んでる人ばっかりで、誰が病んでるのかホントに病んでるのかなんなのかわけわからないです。
とりあえず現在は親友が出てこなくなったので、物足りないです。

そんな感じです