気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

涙腺が崩壊

NEWSとは全然関係なんですが…

昨日wktkの時間とかぶってしまって見てなかった録画番組を日中見てました。
TV見ながらラジオ聴くとか、そんな器用なことできなくて!
出来るっちゃできるけど、どちらかがおろそかになるので!ラジオちゃんと聴きたくて

3番組録画してたので順番に見てました。

嵐にしやがれ

そして父になる

復讐法廷

そして父になる からの~ 復讐法廷

号泣からの号泣でした
そして父になるは父と息子だったけど、復讐法廷は父と娘
ああ泣いた泣いた…。
そして父になる」は公開中に気になっていて観に行きたい気もしてたんだけど…絶対泣く自信があって!
行くならレイトショーだな~と思っているうちに公開が終了してたんですよね。
観に行ってたらやっぱり号泣でしたね、行かなくてよかったかも
でもやっぱり、かなりカットされていたようでノーカットで見てみたい。
終わり方がちょっともやっとするよね…。でもおもしろかったです。

復讐法廷もおもしろかったです。
てか予想以上におもしろかったです!!!
そして父になると続けざまに見たので、わりと早い段階で目頭が熱くなってきましたよ。
ちょっと展開が都合いいところもあるかな~とかも思ったけど…これの原作とは国も時代背景も違いますしね。
ドラマの最後にヘンリー・デンカー著「復讐法廷」のモチーフを参考にしておりますって出てきて。
ヘンリー・デンカーもググっちゃったよね☆
この人も有名なのかな?私ってホントに本知らないな…って思いました
なんか普通におもしろそうな本です。ちゃんと読んでみたい気もします。
ドラマはドラマでおもしろかったけど、詰め込んだんだろうなーという感じがひしひしと…。

でも私には明日!「罪と罰」が届いちゃう!!
発送メールがきたよね~。
…でも仕事だから受け取れないかな…帰ってきたら不在票のパティーンかな
そいえばアマゾンの「罪と罰」…昨日私が確認した時はすぐ発送だったのに、今見たら2~3週間以内に発送になってますね
買ったのね!?私みたいに買った人がいるのね!?
そしてきっと今月中に読もうとしてる人がいるのね?
心強いっす!皆で読めば怖くないっす!
月末に皆で感想を語ろうずー

私、シゲのおかげで読書が好きになれるかも!
読むべき本 人生 とかでググってるし。笑
そうするとやっぱり、シゲも口に出してた「カラマーゾフの兄弟」も上位にランクインなんですよ!
ドストエフスキーってすげーんだなって思いました。←頭悪そうな発言
罪と罰」も読むべき本にあがってるし。

ああ、でも読み終われるかな
イムリミットは今月中!しかも3冊!!




↓ドラマ面白かったです!…多分、本で読んだ方が面白いんでしょうね。
ヘンリー・デンカー
2009-09-10