気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

罪と罰

こんばんwktk
久しぶりすぎて…2月になっていましたよ
語りたいことはいっぱいあるのに、毎日疲れてPCの電源入れるのさえ面倒になってます
何から語ろう~雑誌も買ったんですよね~。

一番タイムリーなwktkラジオ学園から☆
気付いたらここ最近ラジオが皆勤賞です。リアタイで聴いてます!
こっちで聴けるラジオがKちゃんNEWSとwktkぐらいなんですが…。
今年に入って神がシゲラジもUPしてくれるようになりまして、やはり神は神である!
シゲ部も数時間差で聴いてます!ひゃっほー!!話についていけるー
もうなんならマスターヒッツもテゴマスのラジオも全部聴いてます
お陰様で一週間経つのが早いっす!!

今年最初のwktkでシゲが今年の目標「月一名作」とあげてて、シゲが何読むのか興味満作ー☆
面白そうな本だったら、私も後追いで読んでみようかなーぐらいに思ってました。
決して積極的にではなく…だって読書苦手で!あまり気が向かない…。
シゲの本も読んでないのに!(←まだ読んでないのかよ!)
だけど、シゲ先月は結局読んでなく…でもラジオで出てきた名前が気になって…
ヘミングウェイとかオーソンウェルズとかドストエフスキーとか
ググッちゃったよね☆

名前は聞いたことあるけど、普段ホントに本読まないので(漫画すら読まなくなってきてる…)作品名と作家が結びつかなくて、へーってすっごい勉強になりました。
レビュー読んでたら普通に興味が出てきて「ここらで文学に目覚めるのも悪くないかな☆」と思って、先週マジで「罪と罰」買いに書店に行ってました!
結構大型の書店に行ったんですけど…棚に並んでる本…発行年数も古いし割と焼けてて…これを正規の値段で買うのは…だったら中古でよくね?って思って買わなかったんですよね…。
…あの時買わなくてよかったー!!
岩波文庫上中下のヤツ買おうとしてたから!
新潮文庫と両方読んだ人が岩波の方が読みやすいとお勧めしていたので。
でも、もっと読みやすいのがあったんですね!!



罪と罰〈1〉 (光文社古典新訳文庫)
フョードル・ミハイロヴィチ ドストエフスキー
光文社
2008-10-09





私も光文社にします!シゲと一緒ーー
28日の放送までに私も頑張って読もう(`・ω・´)勝手に参加☆
用意された本が全部訳違いの「罪と罰」とか、巻き込まれたゴリさんに笑ってしまったけど
正直、ゴリさんも読むって言ったので私もホントに読む気になりました。
ゴリさんが頑張るなら私も頑張れる!気がする…。


話は変わり、今週事件が起きました!
オレンジのところに注目☆
       ↓
image

失恋ショコラティエ再放送はじまったー

録画したのを消してしまった愚かな私の為ですね!!ありがとう!
最高画質で再録画決定です!!この為にブルレイの残量も空けました!
私が住んでる地域ではフジの夕方枠はドラマの再放送してまして!
ヴァレンタイン近くになったらショコラティエくるんじゃないかとずっと思ってたんですよねー。
だって!今再放送しないで、いつやるの!? 今でしょ!? ←もう古い?
ドラマは放送時にほぼ1回しか観てないので、内容がもうぼやっとしていて…シゲが第一話に出てないことは覚えてたんですが。笑
二話はたぎった!!シゲのところまで早送りしちゃった☆

image

会いたかったよー関谷くーーん(´;ω;`)

今週3話まできました!来週からの続きも楽しみだよー!!



ツアーの申し込みも、東京ドーム以外は締め切りましたね。
私も友達の増担と作戦会議を開いて、申し込みしました!
会いたいよ~(TДT)会いたくて震えるよ~。
昨日カラオケDAMいったらKAGUYAの本人映像が入ってたよ~。

節分の日は、初恵方巻き☆

image

当選祈願しながら西南西向いて食べました。
担げる縁起はすべて担ぎたいと思います(・◇・)ゞ



最後、どうでもいいこと。

image

ぐでたま好きでー可愛いから買ってしまったパン