気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

【ネタバレ】『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』入国☆

密かに劇場公開されるのを楽しみにしていました!!  

とはいえ、私の本職はジャニヲタ!(ナニソレ)

うたプリに関してはとてもとてもライトなファンです>< 

興味を持ったのはキャラデザ原案の倉花さんが好きなのと(別名義でゲームのキャラデザしてる時ファンに❤)中の人達が好きなので❤

元のゲームはしたことないけど、アニメを見ました。あとモバイルゲームのシャニライ☆

配信されてからしばらくは夢中でシャンシャン♪してました。私の推しはトキヤくんなんですがトキヤくんの衣装の為に万単位で課金したことも…。

しかし『NEWSに恋して』が配信されてからは放置プレイ、今ではめったにログインしなくなりました><ごめんねトキヤくん><二次元のアイドルの中では一番好きだから><

 

でもうたプリは同僚の方がハマっていて、先月寿退社した同僚と異動して職場離れてしまった同僚と私がNEWS(増田さん)の沼に落としてしまった同僚と「劇場公開したら一緒に観に行こうね」って約束してたんですが、待ちきれなくて一人で観に行った裏切り者は私です。

だって!なんか!全編ライブらしいじゃん!!予告にライブ映像あったからそういうシーンもあるんだろうな~とは思ったけど、ラスト20分とかそんなもんだと思ったの!ボヘミアンラプソディみたいな?

それが全部だなんて!!待ちきれない!!!!

でも初心者なのに?いきなり一人で応援上映に乗り込む勇気はなかったので通常上映で入国しました。

 

ジャニーズのコンサートを見ているようで

とっても楽しかったです!! 

 

キスよりすごい「マジLOVEライブ体験」 ってホントにあるんだね!!

 


劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 予告編 第2弾

↑私、この景色見たことある?と思ったら東京ドームのコンサートでした。

東京ドームより凄かったけど!!天井が開くんだぜ!!?

とにかくすごくお金がかかっているとお見受けしました!嵐のコンサートよりかかってるよきっと!

 

 

さて、うたプリについてですが私はST☆RISHらしいです。

 同僚たちがすごくハマっててシャニライが配信された時も彼女たちが教えてくれました。そして勧められました。それまでは携帯ゲームはしたことなかったんですけど。

「誰が好きなの?」って聞かれて「トキヤくんと翔くんが好き」って答えたら「ST☆RISHが好きなの?」ってまた聞かれて「ていうかST☆RISHしかわからない…」って答えたら「そっか○○さんはST☆RISH派か~うち等はカルナイ派なんだよね」って言われてそれ以来私はST☆RISH派らしいです(笑)

その時はアニメを1期しか見てなかったので、2期3期と見ましてカルナイでは藍ちゃんが好きです❤

アニメは結局レジェンドスターの途中まで観た気がします。観終わってないんかい!私の記憶の中のHE★VENSは人数が少なかった…いっぱいになってて全然わからない><

名前と顔が一致してメンバーカラー覚えてるのはST☆RISHだけです!

歌も全然わからないです!劇場版の曲は1曲も知らなかった><それでもとても楽しかったです❤

 

 

そういえば!本編始まる前の予告!ほとんどアニメ映画だったんですけど、その中に混じって劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~の予告が!!!

そんなっ心の準備もないまま大画面にはるたんが出てきてビックリ☆公開したら絶対観にいくし!!公開初日に行くし!!!ていうか劇場版おっさんずラブ展行きたいおおぉぉぉ東京か…。

 

 

 

うたプリ劇場版はホントにアイドルのコンサートでした!!

コンサートそのものというよりは、ツアー後に発売された盤を観てるカンジ?

MCの区切り方も編集っぽいカンジがした(笑)

今更だけど、セットリストの全曲はCDが発売されてたんですね。よくわかっていなくて…。

ジャニーズの3グループが一緒にコンサートやっているカンジでした。ユニット曲なんて、ジャニーズシャッフルメドレーみたいじゃん!

翔くんが可愛いすぎた!なんて可愛い衣装!曲に踊りなんだ!ヤバイ!!

でも一番ヤバかったのは会場にいるオタクの再現度(笑)

キャーキャーいうポイントが一緒や。メンバーに合わせてペンライトの色を変えている…。

MCの途中で聖川さんが髪の毛を耳にかけた時があったんですが、心の中で「ひゃあっ」って思ったらスクリーンの中のオタクも「きゃっ」って言ってて反応が一緒や!

とりあえずなんか…あれ?これ私が言ってる?みたいことがよくあって…恥ずかしい気持ちになりました(笑)

 

 

 

◆SET LIST◆

公式サイトのCDってところで試聴もできるので興味ある方は是非!観る前に聴いておけばよかった私…。

Overture~ファンタジック☆プレリュード (ST☆RISH

ウルトラブラスト

ウルトラブラスト

 

 1曲目の前によくスクリーンにメンバー紹介みたいな映像出るじゃん!アレがちゃんとあってテンションあがります!

白い衣装のST☆RISHの皆がキラキラしてて王子様みたいで素敵でした☆

私たちの為にお城建ててくれたんだって!きゃー王子様❤←真顔で

投げキッスするトキヤくんに胸がトキメキます☆

 

 THE WORLD IS MINEQUARTET NIGHT

 武器(違う)持ってる!藍ちゃんが可愛い❤カワイイのにカッコイイ☆

 

GIRA×2★SEVENHE★VENS) 

 踊りカッコイイ!!カッコイイ曲をうたう時のJUMPみたい☆

 

私の中のイメージがST☆RISHチャンカパーナの時のNEWS(白い衣装の王子様❤)、QUARTET NIGHTKAT-TUNHE★VENSHey! Say! JUMP

あくまで私の個人的なイメージです!

 

-MC-

グループごとに自己紹介?みたいなのと曲についてとか語りました。

よく覚えていないけど…。

 

Up-Down-Up!(一十木音也・美風 藍・桐生院ヴァン)

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD 音也・藍・ヴァン【通常盤】

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD 音也・藍・ヴァン【通常盤】

 

 初めて聴いたはずなのに、頭の中でC&Rしてました。あれ?なんかできるよ?私!みたいな…。

ノリがよくてカッコイイ曲。白い衣装素敵。藍ちゃん可愛い❤

MCの時に音也くんが藍ちゃんのことを「藍先輩」って呼んでた覚えが…藍先輩きゃわ❤

ヴァンさんは関ジャニ∞にいそうだなって思いました。

 

エゴイスティック(四ノ宮那月・黒崎蘭丸・鳳 瑛一) 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD那月・蘭丸・瑛一【通常盤】

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD那月・蘭丸・瑛一【通常盤】

 

檻の中で鎖に繋がれて歌ってましたやん!!ヤダ激しい!そっち系!?バンッ!ってやったら檻がバンッ!って下に四方に落ちて鎖引きちぎって出てきました。

蘭丸くんがやりたかったんだろうなって思いました❤知らんけど。

 

Feather in the hand(聖川真斗・カミュ・鳳 瑛二)

フロートきた!!3人のってる!!高いッ!!そして水がすごい!!!

花道にもシャーって!!花道の横のオタクびっしょびっしょじゃね!?ってちょっと心配になりました><

 

相愛トロイメライ(神宮寺レン・寿 嶺二・皇 綺羅)

 綺羅くんカッコイイ☆って思いました。黒髪で好きなビジュアルです。

 

Colorfully☆Spark(来栖 翔・帝 ナギ・天草シオン)

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD翔・ナギ・シオン【通常盤】
 

めっちゃ可愛いいいぃぃぃいxx❤衣装がメンバーカラー❤

セットも宙に浮いてる生き物?も可愛かった❤

本気でCD欲しいかも…でもMVはついてないんですよね? 

ナギくんの中の人は代永くんなんだ!今頃><

どーりで可愛いと思った!!代永くん好きなんですけど。紘くんも好きだし❤(←翔くんを好きな理由の一つ)

 

翔くん、ナギくん、藍ちゃんが私のうたプリの中での三大可愛いに認定されました。

三人の曲をいつか!!売れると思います!!私に!!!!

 

カレイドスコープ(一ノ瀬トキヤ・愛島セシル・日向大和) 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD トキヤ・セシル・大和【通常盤】

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム スペシャルユニットドラマCD トキヤ・セシル・大和【通常盤】

 

待ってたよートキヤくーん!!3人が歌ってる時の客席の3色のペンライトがキレイだた❤ 私があの場にいたら紫に光らせることでしょう☆黄色の子が入ればNEWSカラーだったね☆

花道がめっちゃ動いてた!!そしたら3人が空飛んだ!!ビックリ!!二次元てすごい!!

 

-MC-

それぞれのユニットが曲についてとか語りました。

 

愛を捧げよ~the secret Shangri-la~HE★VENS

透明な宙に浮くステージで歌っていたような?二次元てスゴイ!!

FLY TO THE FUTUREQUARTET NIGHT

ウルトラブラストST☆RISH

ここの3曲はジャケ写の衣装なんですね!

 

-MC-

3グループがステージに横にならんで順番にあいさつ?

立ってるポーズもキャラによって違っておもしろかったです。

トキヤくんは腕組んでました❤

 

マジLOVEキングダムST☆RISHQUARTET NIGHTHE★VENS

外周キターーーー!!ネバーランドやーーー!!

と思ったら空飛びました!!!二次元てスゴイ!!!

さらに天井が開いちゃうから!!!!花火がスゴイ!!!

空が見えねぇ!!!どんだけ打ち上げるの!!?

そしてなんかキラキラ~って落ちて、それが銀テだったのかな?

アンコールは無しで終わりました残念><

 

エンドロールで流れる宮野さんのアンコールも素敵でした。

エンドロールの時にライブの楽屋?裏側みたいなのが一緒に流れてそれも楽しいです。

 

 歌を知ってから観る方がやっぱりより楽しめるかな~と思うので、また観に行きたいです!約束もしてるしね!…応援上映で見てみたい気も…。

 

本気でCD欲しくなってきた…実は1枚も持ってないんです…。うたプリってCDいっぱい出てるじゃないですか?買いだしたらきりがないな~と思っていて。買ったら負けだと勝手に思っています。

 

1枚買ったらきっと終わるんです。

f:id:mayuyun96:20190617225850j:plain

全部揃えたくなるんだよ!それがオタク!!!

f:id:mayuyun96:20190617225856j:plain

 

気付いたらいい時間でした。もう寝ます。

 

さらばだサラダバー☆