気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

WORLDISTA宮城公演に参加してきました☆が、コンサートの内容には触れていません。

既に一週間経ちましたが、4/6と7日の二部の宮城公演にログインしてきました❤

すっごく楽しかったです!!四人共カッコよかった~❤知ってたけど。

静岡は一公演の参加だったので速攻帰ってきましたが、今回は二泊三日の旅をしてきました。土・日はコンサート、月曜は観光?です。

帰ってきて爆睡…そして仕事へ…しんどい…で、今回はMC内容とかメモしてないのでその辺は他の方にまかせるとして、仙台巡りの話をしたいと思います。仙台っていうか伊達政宗ゆかりの地巡りというか…。私、政宗担なので!!

 

その前に、仙台楽しかったのですが一つだけ心残りなことが…。

シューイチの増田さんが録画できなかった><土曜日に「明日のシューイチにまっすーが出るらしい」という情報が飛び交ったのですが…。

ヤダー仙台にいる我、録画が出来ない!!もっと早く教えてよ!!予約したのに!!となり、ホテルのTVでリアルタイムで見ました。

なんといってもビックリしたのが、美的の増田さんが!!公共の電波に!!地上波に!!

ホテルで優雅にコーヒー飲みながら観てたから、吹きそうになりました!!

ヒーーー!!あかーーーーん!!!地上波で増田さんの裸がーーー!!!あかーーん!!乳首ーーーー!!!とホテルで一人ぷるぷる震えてました。

アレは大丈夫だったんでしょうか。あかんやつだと思うんですが。朝から刺激が強すぎる…R指定だよ><と同時に、録画したかった残念!!という思いは否めなかったです。

 

今日のシューイチは録画しました。

f:id:mayuyun96:20190414203957j:plain

f:id:mayuyun96:20190414203515j:plain

f:id:mayuyun96:20190414203531j:plain

あれ?この紹介…先週も見た気がする…と、いうことは! 

↓  

f:id:mayuyun96:20190414203541j:plain

キターーーー\(^o^)/

だ、大事なことだから二回放送したんですね!!

f:id:mayuyun96:20190414203546j:plain

_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル

 

しかもさ~可愛いの後にもってくるからさ~(シューイチの中の人?)わかってるよね~♪

増田さんに恋する幼い女の子とかが「まっしゅー❤まっしゅーかわいい❤」って見ててコレがどーん!てきたら…性に目覚めるんじゃないかと心配です。性の目覚めが増田さん…

 

f:id:mayuyun96:20190414223610j:plain

あると思います!!!!!

 

何を言ってるんでしょう私は 。性的な目で見てごめんなさい(´>人<`)

 

 

セイヤさんのゲームをしてる増田さん、動きが気持ち悪くておもしろかったです。

途中両手を左右に振ってるところとか、キレのないオタ芸みたいでした。褒めてます。

 

そしていちご食べてる増田さんが好きでした❤

f:id:mayuyun96:20190414203610j:plain

f:id:mayuyun96:20190414225820j:plain

いちご食べてるだけなのに、見てるといけない気持ちになる不思議。
 

f:id:mayuyun96:20190414203631j:plain

お宝写真☆あらヤダ可愛い❤増田さんはおヒゲ隠してるのかしら?

ふぉ~ゆ~の越岡くんは確か前回参加してなかったと思うけど(おしゃれイズムだったかで語っててめっちゃ笑った覚えが)今回は全員参加!ヤッタネ☆

最後の足つぼされて、床の上にあお向けになって痛がってぷるぷるしている増田さんも好きでした。完全なる性癖です。_:(‘Θ’ 」 ∠):_プルプルプル


 

 

さて、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ

f:id:mayuyun96:20190414232731j:plain

 

↓同じトラックを何回も撮るオタク(笑)
f:id:mayuyun96:20190409170656j:plain

だって静岡の時は雨だったんだもん><

 

今回で来るの3回目かと思ったけど、よく考えたら4回目でした。

初めての仙台は2015年の『White』その年にもう一度『Arashi Blast in Miyagi』、次が2016年『QUARTETTO』、そして今回2019年WORLDISTA!お察しのとおり私の旅はコンサートと共にある!!

だが年々BBA度が進み、はしゃぐ体力が無くなりコンサートだけ参加してとんぼ帰りも多いですが><

 

↓6日の夜に食べた牛タン。 

f:id:mayuyun96:20190409170903j:plain

一枚食べてから気づいた>< 

↓7日の昼に食べたお寿司。

f:id:mayuyun96:20190409170956j:plain

 他にもずんだシェイク飲んだり、別の牛タン食べたりしたけど写真撮るの忘れました。

f:id:mayuyun96:20190414235614j:plain

↑毎回、買おう買おうと思って買っていなかった『牛たんサイダー』数年越しにやっと買うことができました。となりのスティックはおやつに買っただけ…。

帰る直前くらいに買ったので、ガラガラをひいて荷物多い状態でお土産だと思われたんだと思うんですが(まあお土産だけど)ビンをプチプチに包んでくれました☆

ちなみにまだ飲んでません。

 

7日の夜に一緒に参戦したお友達は新幹線で帰ったので、8日は一人で仙台を観光してきました☆ 

f:id:mayuyun96:20190409180148j:plain

いざ松島!! 

以前にも一度来たことあるんですが、その時はフェリーに乗らなかったのと瑞巌寺が平成の大修理中!本堂しか入れなかったのです…。

f:id:mayuyun96:20190409171044j:plain

10時頃に着いたのかな?平日だから人はスッカスカだったよ!

とりあえずフェリーのところに行ったらおじさんに「何で来たの?電車?これから観光?仙台に帰る?」って話しかけられ「仙台駅に行くなら、先に観光してフェリーで帰るのが効率がいいよ」と言われ、効率がいい!?それはいい!!と思い、おじさんの云う通りの切符買いました。

1時間ごとにフェリー出てるよと云われて、今日はミッションが多いし12時のに乗ろうと思いました。

 

f:id:mayuyun96:20190409180127j:plain

そして 瑞巌寺へ☆ 

f:id:mayuyun96:20190409171119j:plain

ま、政宗さま~❤と謎のテンションが上がる私 。

f:id:mayuyun96:20190409171159j:plain

以前来たときは道の脇はパネル 、この門のところも板で覆われてショボンだったんですが。完成してるーー!!胸熱。 

f:id:mayuyun96:20190409171436j:plain 

f:id:mayuyun96:20190409171343j:plain

以前来たときは、この本堂の正面から中に入ったんですよね。 

f:id:mayuyun96:20190415003105j:plain

桜キレイだったな~。  

f:id:mayuyun96:20190409173559j:plain

f:id:mayuyun96:20190409173450j:plain

入り口はここになってました↑前回はちょっとしか入れなかったところだ~。

靴脱いでスリッパに履き替えてグルっと見てきました。相変わらずオシャンティでした、政宗さまおしゃれ!

宝物館もまた入ってきました。好きなんですよね。上がる❤

たくさんある素敵な掛け軸の絵の中にあった、ゆきだるまの絵がじわじわきました。

f:id:mayuyun96:20190415003948j:plain

↑こんな絵。再現して私が描いたけど本物はもっと味がある!そしていっぱい。

「他の絵とタッチが違いする!!手越が描いた絵みたい!! 」って思ってみてたら(おい!)雪だるまに書いてある模様?も手越のTじゃね?ってなりじわりました。

  

f:id:mayuyun96:20190409171508j:plain

↓その後はここへ。

f:id:mayuyun96:20190409171609j:plain

中には以前入ったので、お土産売り場見てまわってニヤニヤしてきました。

ホントはせっかく松島来たし、牡蠣でも食べようか~と思ってたけど、瑞巌寺を満喫しすぎて時間がなかったので、カフェ入りました。

 

伊達かふぇ

f:id:mayuyun96:20190409171656j:plain

f:id:mayuyun96:20190409171626j:plain

今が夏だったらパフェ食べたかったけど!

f:id:mayuyun96:20190409171640j:plain

ずんだもちで!

 

そして12時出航のフェリーに乗りました。

f:id:mayuyun96:20190409171851j:plain

f:id:mayuyun96:20190409171909j:plain

f:id:mayuyun96:20190409171715j:plain

マリンゲート塩釜に着いたよ! 

f:id:mayuyun96:20190409172008j:plain

ここから本塩釜駅に行けるのでそこで電車に乗ると仙台に行くよとおじさんに教えてもらったのです。

しかし、私は方向音痴なのです。着いたはいいけど、ここどこ!?駅なんぞ見あたらぬぞ!!

アバウトになったグーグルマップをたよりに着けました。近くにイオンがありました。

 

そして次のミッション、北仙台駅で下車。

青葉神社

f:id:mayuyun96:20190409172055j:plain

f:id:mayuyun96:20190409172134j:plain

f:id:mayuyun96:20190409172334j:plain

f:id:mayuyun96:20190409172213j:plain

政宗さまが神として祀られているのです。

ホント、個人的に来たかっただけ!

 

政宗さまときたら次は小十郎でしょ!!というわけで次はここへ。

白石城

f:id:mayuyun96:20190409172549j:plain

城主:片倉小十郎 あがるよね!!!↑絵葉書みたいじゃない?

しかし遠かった…白石駅

f:id:mayuyun96:20190409172432j:plain

電車が白石線?というものだったんだけど千本桜の路線だったんですね!

ずらーーーっと桜並木が続いてて、その間は電車が徐行運転してくれました。

電車内から見たんですが、めっちゃ綺麗でした☆平日だからか人少ないけどお花見してる人もいて、行ってみたい!と思ったけど、お城の閉館が17時なんです。もういい時間だったんです、日が暮れちゃう。

ここで降りたら間に合わない。桜をとるか城をとるか…お城をとりました。でもホント綺麗でした。 

f:id:mayuyun96:20190409172611j:plain

f:id:mayuyun96:20190409172832j:plain

着いたの16時半頃かな?中に入りました。

f:id:mayuyun96:20190409172633j:plain

伊達軍と真田軍。テンション上がるんですけど!!!!

f:id:mayuyun96:20190409172753j:plain

天守閣から。

f:id:mayuyun96:20190409172906j:plain

f:id:mayuyun96:20190409173111j:plain

お城と桜。素敵やん☆

 

そして仙台駅に戻り、牛たん食べてお土産買って帰りましたとさ。