気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

ジャニショとファミクラとおっさんずラブとぐでたま(渋滞)

もう12月も1週間以上過ぎてしまった…このままだと気づいたら年越してそう ><

書きたいことがいっぱいあるんですけど、ベスアとかFNS歌謡祭とかマスヒツシゲちゃんの続きとか最近買った雑誌の話とか映画の話もしたいし。そもそも今年の夏以降の現場の話とか今年のうちにしたかったー!

魔の6月で心が死んでたのとWi-Fiが死んだのもあって下書き保存のまま眠っている記事がいっぱい\(^o^)/

 

FNS歌謡祭といえば『時代』歌ってる時に、シゲちゃんと宮野真守さんが顔見合わせて微笑みあってるように見えたので、あれ?お知り合い?いつのまに?と思ったんですが、本番前にシゲちゃんから宮野さんに話しかけたんだね☆

宮野さんのラジオでシゲちゃんの名前が出たと知って、radikoにすっ飛んでいきました

( ´艸`)

シゲちゃんファンとマモちゃん繋がったね☆

 

あとTVガイドperson 買いました。まだ文章読んでないですが巻末にある、あなたが「気になるPERSON」は?でシゲちゃんが、田中圭さんを挙げています!!

以前、僕の名前を挙げてくれたそうで。だから相思相愛です(笑)

相思相愛やったね☆

ちなみに増田さんは叶姉妹を挙げてます❤ダウンタウンDXといえば、増田さんが美香さんのおっぱい見てたことは覚えてます(笑)

 

 

 

そしてここから本題、先日私は遂にジャニショでお写真を買うというミッションに成功しました!!

私の心の中でジャニショチャレンジと呼んでいたんですが、10月に失敗しまして…。

news-mayuyun.hateblo.jp

そもそもは9月の味スタの時に、買いに行きたかったんです!!NEWSの写真が欲しくて欲しくて震えるよ~><

しかし田舎住みの私には、そんなに東京に行くことがないので 、虎視眈々と機会を狙っていました。

そして遂に!7日にチャンスが訪れたのです!!7日は東京に出張!研修と試験を受けに行くんですが、時間がお昼から~。直行・直帰なので研修と試験さえちゃんと受ければ他の時間は自由なのです!…多分…。

同じ日の同じ時間に受けに行く同僚(男)がいて「一緒に行きましょう」って言われましたが「嫌です」って即答で断りました(笑)

だって「30分前に着けばいいですかね~」とか呑気なこと言ってるから!!私、ジャニショ行きたいし!!前回は研修の後に行ったのが悪かったから、今回は前に行こうと思って!なんか今月に入っても混んでるみたいな情報を見たし(いつまで混むんだよ><)もう始発で行くしか!!と。

 

なので当日、始発に乗り込み新幹線の中で勉強(いつもギリギリで生きていたいから)してたら酔って気持ち悪くなって「シゲちゃんみたいな無敵の三半規管が欲しい」って思いながら、NEWSの歌を聴きながら寝てたら東京に着くころには良くなりました。ありがとう!いい薬です!NEWSの歌が。

東京駅からいざ原宿!!山手線が東京に着いた時点で「電車内めっちゃ混んでる!!」前回帰宅ラッシュで圧迫死しそうだったんですが、もしかして今回は出勤のラッシュ!? 

スーツのおっさん達に挟まれ、浜松町だったかで一気に降りてほっと一息ついたら品川でまた大量に乗り込んできて、大崎だったかでまた大量に降りて一気に車内がガラガラになって「あの人達はなんだったのか?」と思いながら原宿に着きました。

地元を始発で出ても原宿に着くのは8:50っていう…。

9時前にいつも列とか作っている広場?に行ったら、既に人がたくさんいて「マジか!」ってなりました。整理券はないようで、列も作ってないとのことでした。…若干列っぽいのあったけど。

9:05~かな?列を作りはじめました。なんかよくわからないけど人の流れのままに並びました。気づけばどんどん私の後ろにも大量の人が。

10時前から店内に人を入れてるらしく、のろのろだけど列は進み9時半頃にはお写真売り場に入れました☆後から知ったけど、丁度嵐のツアーとかぶってたみたいこの日。

そして嵐とNEWSが同じ通路にあったの><皆、反対側の嵐の方を見ててめっちゃ混んでた!!

もう壁に貼りつきながら横にカニみたいに動きながら「早くこの場を立ち去らなければ」と思って、じっくり見る暇もなく直感でお写真選んできました!シゲちゃんソロのは取り合えず全部買ったから買い逃しはないはず、シゲちゃんは( ´艸`)

もうキンプリもJUMPも見る暇もなく…というかキンプリに至ってはどこの場所にあったのかもわからないまま、今度はレジの列に並びました。

お写真のある地下には人いれてるけど、会計は10時からだそうです。で、ちょっとずつ列が進み、私が地上に出て(そこでも並ぶ)レジのある店内に入れたのは10:15くらい?レジ3台くらいしか稼働してなくて「会計まで果てしねぇ…」と時間が気になってきたけど、11時くらいからは全レジ使用してちょっと進みが早くなりました。

私の中でタイムリミットを12時にしていて、それ過ぎたら列の途中でも抜けなきゃだなと思ってました。

で!12時になったけど、あと数人なんだよ!!あと2人だよ!!あと1人!次!って、結局買ったよね☆

買い終わったのが12:15分頃。この後に田町に行かないとなので、原宿駅まで走ったよね…。

結果、20分前に会場に着きました。私は頑張りました!!!でも始発だし走ったしで疲労がハンパなくて、研修つらたんでした目を開けているのに><

今回の試験は合否がその日のウチにわかるのですが、無事合格です!一緒に受けた同僚も合格でした!ああ…ひとつプレッシャーから解放された…本当にヨカッタ…写真買えて。←そっち?

↓戦利品❤

f:id:mayuyun96:20181209163933j:plain

レジに並んでいる時にフォトブック見つけて 、そうだ!新しいの出たんだ!と思って一緒に購入してきました。前回はJUMPくんも購入したんですけど…圭人くんがいないから買わなかった…です。

イチゴのシゲちゃんのお写真とっても欲しかったの!増田さんのイチゴのも買ってきました。だいたいがシゲちゃんと増田さんばかりだけど。

レシートをよく見ると、返金された小山さんがいるのが気になるかと思います。

レジのお姉さんに買わされそうになりました(笑)私の計算より枚数を1枚多く言われたんだけど、私も何回も数えたんだけどな?まあいいか、と思いながらお姉さんが写真を取りに行っている間にレシートを見てたら、購入した覚えのないコヤマケイイチロウの名前が☆小山さんも手越くんも買う時もあるけど、今回は選んでないはず。イヤでも無意識にチェックをしてたのかもしれない、別に買ってもいいかと思いながらお姉さんを待ちました。

…普通に間違われてたよね!そもそも紙にチェック入ってなかったですよ。小山さんは返金されましたとさ。

逆にどんな小山さんの写真だったのか気になりますわ!164番の小山さん!

 

 

ここからは、同日の試験後のお話になります 。

17時前に終わったので、渋谷に行くことにしました。久しぶりのファミクラ!確かリニューアルしたんだよね?

f:id:mayuyun96:20181209161813j:plain

↑メリクリのオブジェありました☆

ジャニショがめっちゃ混んでたから、恐る恐るという感じで中に入りましたが、空いてましたー☆営業終了まじかだったしね。

明るく広くなってました。おしゃんてぃなカンジがしました。TVも数あったし。ちょうどキンプリのVTR流れてました。あんまり見てないけど…。

NEWSとキンプリとJUMPのメリクリコメントとお写真を撮りまくってきました。

あとポスターとかいろいろ。一通り見て満喫して、流石に今日はもう疲れたわ…と思って新幹線の時間確認しようと思ったんですが。

アレ?ちょっと待って!…ここは渋谷…タワレコ!!!!そうだタワレコ渋谷店に行こう!!!

  おっさんずラブに行こう!!!

映画化決定だお٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 実は行きの新幹線の中で情報知って、歓喜に震えたのです。

おっさんずラブ展はまだしているはず!そしてタワレコ渋谷店だったはず!当日券とかあったはず!全部うろ覚えだったけど、グーグルマップで店の場所確認して、店のついったーで当日券あるよってのを見て、行ってきたよねー☆

 

18時からの回に間に合いました☆

チケット購入する時に「好きなの引いてください」って言われて、これがランダムに配られるという名刺的シール!自分で選ぶのか…自分の運まかせか…怖いお><

って引いた結果!

 

 

 

 

f:id:mayuyun96:20181209163920j:plain

はるたんだったおーー☆☆☆

1.はるたん

2.牧くん

3.武蔵

がいいなって思ってました!!勝訴!!!

でも自分の運が信じられないので、もしかしたら初めからはるたんしか入ってなかったのでは?と思ってしまいます。

 

↓ここだけお写真OKでした☆

f:id:mayuyun96:20181209161825j:plain

映画化決定のたすき!胸熱!!仕事はやい!!! 

混んでなくて、じっくり見れて良き良きでした❤

お仕事ファイルみたいなのがあって、はるたんのファイル見たら途中から武蔵のコメントが❤だんだん長文になってるし(笑)

どんなパンツが好きなのだったか履いてるのだったか、セクハラじゃーんて思いながら、ニヤニヤしながら見てましたヤバイヤバイ。

武蔵の手帳もありました。字がキレイすぎる!のがまた(笑)

パネルとか衣装とかセットとか、結構ニヤニヤします。DVDの長いCM?も流れてて、内容わかってるけど笑っちゃうしジーンときちゃう…やっぱりBOX買わなきゃだな、特典映像が見てぇっす!!!!

はるたんの家の再現で冷蔵庫があって、開けてOKだったので開けるよね。ていうか皆さん開けていたよね☆やだーーーゼリーがいっぱーーい❤

出口付近でグッズも売っていて、買わなかったけど見ているだけでも楽しめました。

OL民は楽しいと思います!!特にはるたんのファイルの武蔵のコメント必見です!字がキレイ!!

 

 

さて、いい加減帰ろう明日も仕事だし、と思って東京駅に行きました。

お腹が空いてきたのでミーハーな私は以前TVで見た、めざしやエビ天が突き刺さっているおにぎりが確か東京駅構内で売っているはず!というのを思い出し、インスタ映えを狙って買って帰ろうと思いました。ちなみに私はインスタやってないし、めざしが刺さったおにぎりが果たして映えるのかは知りません。

 

お店が見つけられませんでした。東京駅で迷いました。私は方向音痴でした。

 

もうめざしおにぎりは諦めて、ぐでたま見ることにしました。↓

f:id:mayuyun96:20181209161908j:plain

丁度!この日から始まったんだよ! こっそりぐでちゃんの情報も収集中☆

f:id:mayuyun96:20181209162020j:plain

おしり愛だってかわゆ❤ 

f:id:mayuyun96:20181209162305j:plain

ぐでたま様~☆☆

f:id:mayuyun96:20181209162152j:plain

やさしくtouchしてきましたよ。

 

グッズもいっぱい売ってました!買ってないけど見てるだけでも楽しかったです。クリスマスリーフから顔出してるぐでちゃんきゃわ❤でした。

 

そして最後、なぜかトトロのグッズ買って帰ってきました。

おわります。

 

 

これ書いているウチにシゲちゃんのラジオが始まった ー!聴いてきます❤