気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

12/2ソラシゲブックについてだったりなかったり

私に朗報です!!!!

『1曲NEW魂!!!!』は全国放送です!!!!

…こっちでは放送なさそう…とか、1mmでもフジテレビ様を疑ってしまい申し訳ございませんでした_○/|_ 土下座

 

そして、残念なお知らせ。

NEWSのDVDを予約しにいつものツタヤに行ったら、予約の紙なかった><いつも情報出た次の日には置いてあるじゃーん!絶望した!

f:id:mayuyun96:20181203215341j:plain

↑でも、こっち買ってきたよー ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ジャケ買いならぬ帯買い☆よく見たら犬神家と他では帯がちょっぴり違うんですね!

シゲアキ先生の文庫にも帯付きがあるらしいのですが…探したけどなかったです。

さて!私はこの購入した文庫達を!読むことができるのでしょうか!?←読め!

 

2日のシゲ部でも犬神家のことに触れてましたね!相変わらず時をかけるシゲちゃんだけど。

音楽部が久しぶりの米津玄師。知ってる人の時だけ前のめりの私(笑)でも知ったきっかけはシゲ部だけど。

星野源もレキシも水曜日のカンパネラもきのこ帝国もエトセトラエトセトラ…全部!ソラシゲブックで知りました!

私はCDは普段はジャニーズしか買わないんですが。シゲ部を数年間聴いてて、シゲちゃんがお勧めしてて購入したアルバムが2枚あります。

Fantôme

Fantôme

 
BOOTLEG

BOOTLEG

 

どっちもめっちゃ有名なヤツ><そしてつい初回盤買ってしまう☆

何気に米津さんは『Lemon』も買ってしまったのです。やっぱり初回盤。ドラマが好きだったのもあるけど、いいところで曲が流れるんだよね。

最終回の法廷のシーンが好き。さとみちゃんがカッコよかった!!

 

何がいいたいかというと、私の知らなかったことを教えてくれたり私の世界を広げてくれるシゲちゃんのことが大好きだな~っていう❤

よくわかんない調味料とか粉の名前とかもね(笑)

映画もボヘミアン・ラプソディ…、予告流れる度にコレ絶対シゲちゃん観に行くやつじゃね?と思いながら予告観てて、私自体はあんまり興味なかったけど、観てきてしまった!!『ファンタスティック・ビースト2のついでに。

結果!ファンタスティック・ビースト2よりもおもしろかったわ!!!

映画をよく観るようになったのもシゲちゃんの影響だし。映画は私には合っていましたわ。本だと私、読むの遅いから!時間かかるから!映画だったら2時間でそのお話の内容知れるから!でも原作ありのものは大体原作の方がおもしろいって知ってる。

本が早く読める人間になりたい!!前に何かで、読むのが早い人はささっと飛ばしながら読めるとかって聞いたような。

私はいちいち考えながら読むからダメなのかもしれない。場所とか人とかセリフとかつつじま合わせながら読んでる、私の頭の中で勝手に映像化されて矛盾が生じる・想像できなくなるとそこで止まってしまう…。だから罪と罰も1冊読むのに7時間かかったのよー><っていうことにしておこう。

 

週刊朝日カミュ『異邦人』の話もしてましたね。もう3回トライしてくじけた(寝た)から、読んだ人に内容を教えてほしいです><

 

あ!シゲちゃん米津玄師さんのこと絶賛かつ嫉妬(笑)してたけど。

天は何物与えるんだと 絵も描けて 歌もうたえて 歌もつくれて って。

いやシゲちゃん、あなたもソッチ側の人間だからね?って思ったのは私だけではないはず。

シゲちゃんだって無敵じゃないの!!三半規管が(笑)

マジレスすればいろんな才能に加えて抜群に顔がいい!!

 

小説 野性時代 第182号 2019年1月号

小説 野性時代 第182号 2019年1月号

 

予約済みだけど、楽しみ↑ 

恩田陸さんは横溝正史賞の選考員をされてるんですね。その繋がりでの対談だったのか、なるほど。いろんな賞があるのね。

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

 ↑シゲアキ先生のお勧め

私でも知っていますよ!!本屋に積んでありました!!

恩田陸さんの作品はネバーランドの文庫だけ持っています。読み終わっていません。

 

凄すぎて 書く気失せるっていうか やる気なくすぐらいおもしろかった

 

やる気なくさないでー><って思いました。

 

そうです!蜜蜂と遠雷は映画化決まっているんです!!来年公開予定。

松岡茉優ちゃんと松坂桃李くん!公開したら見る気満々です!