気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

そうだ 箱根、行こう。②~『旅する落語』ロケ地巡り~

もう9月ですって。早っ!怖っ!

…圭人くんの旅立ち…圭人くんがいないJUMPのツアーが始まりました。ツアーグッズも圭人くんがいなくて、仕方ないことだけど悲しかった><

寂しいよ~2年は長いよ~圭人くんがいない間、一旦FC辞めようかな~><と思ったけど、昨日のジャニwebのJUMPaperでのファンへの返信、留学への決意を読んでたらとても前向きで、ちゃんと帰ってきてくれるんだね!と思えたので、FCは継続しようかと思います。

…最後にアップされてた写真見たら、涙がでちゃった><圭人くん泣きそうな顔してる><

圭人くんの連載『けいとのひとりごと』も継続ということで!留学中も更新してくれるんだね!有難う!がんばれ!待ってるよ!

ドームツアーも決定しましたが(やっぱりね)アリーナツアー当選してるから、行かなくてもいいかな…圭人くんいないしね←それな!

圭人くん不在のツアーに限って地元公演があって、申し込んだら当選しまして来月行って参ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アルバムも買ったんだー!毎日聴いてるー☆通勤の車の中で…。みんなのソロ…圭人くんがいる時にしてほしかった感は否めないけど…。2年後も是非!!

 

とりあえず今月はー。もうすぐドリフェス!!めっちゃ楽しみ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶NEWS以外の出演アーティストの曲を勉強しようしようと思ってたのに…まだ先と思っていたらあっという間にくるね。

ていうか3日間ともゴーちゃん来るんだって!やべぇ!楽しみ!!!←そこ?

3日間ともオープニングで『レッツ!ゴーちゃん。』を“ドリフェス応援ダンス”として会場のお客様5万人と一緒に踊ります!だって。

公式サイトに動画が載ってたので見てみたら…思ったより激しい!早い!これ絶対息が上がる(笑)と思たら、振付が振付稼業air:manさんでした☆宿題がいっぱいー\(^o^)/

 

 

ここからちょっと、先日の少プレのお話も☆4人でキャンピングカーだったりEPCOTIAだったり「Only You」だったりで神回でした\(^o^)/

この神回ってすっ飛ばされた回ですよね?><時期的にもテンション的にも。お蔵入りせず放送してくれて有難いですm(_ _ )m

 

何気にオープニングのセミの話が、わかりみしかなくておもしろかったんですけど!ツクツクボウシのメロディライン(笑)実家にいた時、毎夏庭の木でセミが大合唱してて…子供の頃セミ捕まえてたわ…素手で。今は絶対無理!!

ツクツクボウシって、ツクツクボ↑シ♪ってあがるパターンとツクツクボウシー↓♪ ってさがるパターンもあった気がする。そして最後、ツクツクディー↑オー↑♪って(笑)転調させるから!ヤツら><そっか、ディーオ♪の部分はエンディングだったんだね!

 

増田貴久、キャンピングカーを買う。増田さん、キャンピングカー欲しかったんだね。いつか私がアラブの石油王に嫁いだら、いいやつ買ってあげるから待っててね☆なんつって。

キャンピングカー、シゲちゃんが助手席なのはらしいなーと思いました。最初、運転してるのかと思ったけど(笑)

 

加藤くんいたんだ!

「いたんだ!」やめて! に笑い。

 

シゲ運転ありがとね

運転はしてないんだけどね

 

シゲ ちゃんと前むいて

は~い!

 

は~い!でちゃんと前むくシゲちゃんが可愛かった><

 

道の駅で ぼくトマト大好き ってずっとトマトの箱抱えてた手越くんが可愛かった><ていうか全体通してずっと手越くんが可愛かったです><…なんか軽井沢の時を思い出したよね~☆

 

↓ちなみに軽井沢の時はこちら★

news-mayuyun.hateblo.jp

  

トマトに塩ふりすぎな増田さん(笑)

増田さんが割ったとうもろこし、手を出したけどもらえなかったシゲちゃん(笑)

食レポ下手すぎな増田さん(笑)

初めて食べる野菜の味

んっ? レタスなのに?レタスじゃない? ウソだろ?

緑の感じ 強いっすね

逆に気になるわそのレタス 食べたいレタス

肉~って言って肉出す手越さん、サスガッス!

めっちゃいっていいよ、ほどきなよ、巻いて、って食べ方教えてにんにくのせてあげて、相変わらず手越くんに優しい皆。皆にお世話やいてもらってるお姫様手越くんが大好きです☆いつかのバーベキューみたいな☆

 

次回は NEWS結成15周年特別企画 だって。楽しみ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

 

 

 

 

 

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

 って ところで、ようやく本題です。

 

前回の続きです。

f:id:mayuyun96:20180716235407j:plain

『旅する落語』2018.04.01放送回です。の、ロケ地巡りです。

 

星の王子さまミュージアム』でランチした後に、バスで駅まで戻ってきました。

箱根湯本駅から徒歩でテクテク歩いて、こちらに行きました↓

f:id:mayuyun96:20180711213503j:plain

シゲちゃんとジュニアさんがオープニングでいた吉池旅館さん。

駅近!もっとお金と時間に余裕があったら泊まってゆっくりしていきたい><

 

f:id:mayuyun96:20180716235513j:plain

f:id:mayuyun96:20180716235613j:plain

f:id:mayuyun96:20180716235639j:plain

ロケの時は雨だったけど、私が行ったときは良い天気でした☆ 

f:id:mayuyun96:20180711213448j:plain

これでシゲちゃんと旅館に行った気になり☆ 

 

f:id:mayuyun96:20180716235654j:plain

f:id:mayuyun96:20180716235711j:plain

同じ橋を渡りました☆ 

f:id:mayuyun96:20180711213247j:plain 

正しくは駅から旅館に行く時に渡ったのですが。

f:id:mayuyun96:20180824230300j:plain

橋の上から↓

f:id:mayuyun96:20180711213527j:plain

清涼感満載☆ 

 

熊野神社 

f:id:mayuyun96:20180717000217j:plain

f:id:mayuyun96:20180711213344j:plain

旅館のわりと近くです。「箱根温泉発祥地 」の横の石段を上ると着きます。階段が思ったより急だから気を付けて。BBAの私は疲れたから><

f:id:mayuyun96:20180717000237j:plain

f:id:mayuyun96:20180711213415j:plain

f:id:mayuyun96:20180717000253j:plain

シゲちゃんと同じようにお参りしてきました☆ 

 

 ロシアのマトリョーシカルーツは箱根だった

お腹を減らす目的で駅からてくてく歩いて行ってきましたー。

f:id:mayuyun96:20180711213302j:plain

シゲちゃんがロケバスでびゅーんときたであろう道を、我らは歩いたぞ!わりと遠い!帰りに知ったけど行くなら電車がいいですぞ! 

f:id:mayuyun96:20180717000335j:plain

田中さんおりました!どこから来たの?どうやって来たの?って(笑)

f:id:mayuyun96:20180717000404j:plain

コマありました。ガラスのショーケースの中にあったんですが、開けて見ていいよってことで、コマ回して「回る~」って言っていたら

f:id:mayuyun96:20180717000417j:plain

↑同じことおっしゃって、「TVと一緒や!」って心の中で思ってテンション上がりました(笑)

f:id:mayuyun96:20180717000435j:plain

こちらで運気が上がるような素敵なお土産を友達と購入しました☆ら、この日本一小さいコマもおまけで付けてくれました。マジ小っちゃいんでなくさないように気を付けないとです!
で、帰りは田中さんに教えてもらった駅まで行ってそこから電車で戻ることにしました。

 

実はこの日!!King&Princeのファーストコンサートの当落日だったんです!!駅で電車待ちながら…それっぽい時間だからもしかしたら結果出てるかも?今の私、運気上がってるから当選しちゃってるかも?ってFCのページ開いたら…結果出てるーー。

 

落選ーーーーーーー\(^o^)/ーーーーーーーー

 

で す よ ね !

 

あっと!申し遅れました!私、King&PrinceのFCに入会しておりました!

あの魔の6月の間に…。…だって!NEWSの味スタの当落日に「大変多数のご応募をいただきましたため、現在も抽選作業を行っております」とかいう見え見えのウソをつかれたメールが届くんだもん!それ以前にFCからのメールも一切送られてこなくなって、あれ?私が知らなかっただけでNEWSのFCってなくなったの?FCも停止とかありなの?そもそも味スタ本当にやるの?NEWSどうなるの?NEWSがどうにかなったら私どうなるの!?何を生きがいにすれば!そうだ!新しく見つけるしかない!え?キンプリのツアー決まったの?味スタと横アリかぶってる!!味スタ行けなかったらキンプリに行こう!キンプリに癒やしてもらおう!…でもNEWSの味スタに行ける可能性もなくはないから日程ずらそう…仙台にしよう!そうだ!仙台公演申し込もう!!

 

っていう思いで入会して速攻ツアーの申込みしておりました。なんならキンプリショップも申込みしてました。全部落選だけど(笑)

でも今思えば、仙台落選してよかったんだー!キンプリ行くことになってたらドリフェス行けなかったもん…仕事休めない…。

それに今回落選したら次回当選するかもだし、前向きに生きる!ちなみに推しは廉くんと岸くんです。←誰もきいてない。

 

 

 

 

さて!箱根湯本駅に戻ってきて、そこからは駅周辺をウロウロ。

ロケ地巡りのつづきです~。

 

f:id:mayuyun96:20180716235839j:plain

f:id:mayuyun96:20180711213131j:plain

↑おみくじ引いて、お参りしました。お金持ちになれるかな(笑)

 

f:id:mayuyun96:20180716235913j:plain

f:id:mayuyun96:20180711213148j:plain

↑2灯と3灯でモメた街灯もありました(笑)

↓田中さんの新聞店も。

f:id:mayuyun96:20180711213232j:plain

 

日清亭

この通りにこちら、手品見せてくれたラーメン屋さんがあったのですが。

f:id:mayuyun96:20180711213221j:plain

本日休業/(^o^)\私的あるある。

f:id:mayuyun96:20180717000509j:plain

↑お店のHPで調べて、もともとシゲちゃんが食べたこちらのメニューはこの時なかったんだけど、普通に美味しそうなので食べてみたいな~。 

f:id:mayuyun96:20180717000526j:plain


Coffee Asano-浅乃-

f:id:mayuyun96:20180717000019j:plain

暑くてしんどくなってきたので、こちらで休憩。

f:id:mayuyun96:20180711213039j:plain

↓田中疲れしてるシゲちゃん(笑) 

f:id:mayuyun96:20180717000106j:plain

f:id:mayuyun96:20180711212953j:plain

ちゃっかり同じ席キープ☆

f:id:mayuyun96:20180711213013j:plain

シゲちゃんコーヒー飲んでたので、我らもコーヒー飲みました。暑いけどホットで☆

はこね中村屋

f:id:mayuyun96:20180717000125j:plain

ホント浅乃さんのお隣にあります! 

f:id:mayuyun96:20180717000139j:plain

シゲちゃんが食べてたこの「蒸し寿司」がとっても美味しそうで、食べたかったんだー。

f:id:mayuyun96:20180717000159j:plain

↑シゲちゃん顔が死んでたけど(笑)

 

 

 

 

定休日でした/(^o^)\またか…。

f:id:mayuyun96:20180711213118j:plain



湯本見番

f:id:mayuyun96:20180716235728j:plain

f:id:mayuyun96:20180716235742j:plain

f:id:mayuyun96:20180711212924j:plain

外から見ただけですけど。

 

村上の梅干

f:id:mayuyun96:20180716235814j:plain

f:id:mayuyun96:20180711212822j:plain

梅干しいっぱーい☆

お好み焼き かのう

f:id:mayuyun96:20180717000648j:plain

f:id:mayuyun96:20180717000728j:plain

f:id:mayuyun96:20180717000758j:plain

ねぎ天おいしそう!場所がわかりづらくて迷いました。

f:id:mayuyun96:20180711212905j:plain

ここも、外から見ただけですけど。多分閉まってた。 

 

カサブランカ

こちらは行ってないです…。

f:id:mayuyun96:20180717000849j:plain

f:id:mayuyun96:20180717000919j:plain

外から見るだけでもと思ったけど、他とちょっと離れてて…時間ないし疲れたしで箱根を後にし新橋に向かいました。

帰りに「箱根湯本駅」撮るの忘れていて、最後にあわてて撮った1枚です↓

f:id:mayuyun96:20180824232743j:plain

電車の中から撮ったホームの看板(笑)

さらば箱根!ありがとう箱根!ありがとうシゲちゃん!

 

会いたかったよシゲちゃん!

f:id:mayuyun96:20180824233124j:plain

というわけで、汐留で撮ったシゲちゃん。

f:id:mayuyun96:20180824233146j:plain

渋谷で撮った増田さん↓胸熱です。

f:id:mayuyun96:20180824233221j:plain


そして、ラストのラストは!池袋の『ぐでたまカフェ』!!祝5周年!!

f:id:mayuyun96:20180824234250j:plain

遅くに行ったのでガラガラの貸切状態でした…。
カフェ潜入模様は、次回に続きます☆