気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

そうだ 箱根、行こう。①~星の王子さまミュージアム~

 やっほー☆シゲちゃんのお誕生日にハピバ記事を投稿してから消息を絶っていましたが…あの後すぐに、家のWi-Fiが死にました。

 いつもPCから投稿してたので、インターネットに繋がらないということは。これすなわち!PCは只の箱である!

 スマホもギガに怯えながら使用してました。先月、初めて通信制限かかりまして月末はイライラしながら過ごしました。速度制限に怯えて生きている人の気持ちがわかったよ><

今日、新しいルーター買ってきまして、自分で繋いで設定して今に至ります。

HuluのエピソードZEROもやっと見れる!!早速登録しました☆遅っ!まだ見てないけど。

そして…「NEWSに恋して」…遂にやらなくなってしまいました><

だってWi-Fiが死んだから!!

シゲちゃんのお誕生日イベントまではコンプリートして頑張ってたんですが、一度やめるともういっかな…ってなっちゃうよね。

私のアバターはもうずっと誕生日イベで手に入れた緑のワンピースを着ています。

もう頑張るのはやめたけど、ゲームは普通におもしろいのでちまちまプレイしていこうと思います。せっかくWi-Fiも生き返ったし><

 

 

というわけで、私のWi-Fi事情はどうでもいいのです!!!!

 

いろいろありましたので行ってきましたので、書きたいことがたまってるので、また更新していきたいと思います。

直近でいうなら“Strawberry”のことがいいかな~と思いますが(有難いことに両日参加させて頂きました)雑誌にレポも載り始めてますし、とりま早く盤を出して!!ってカンジです。

TVガイドはシゲマス担必見!!二人がギュッとしているところが大きく載っているので、秒で買いました。私あのシーン実際に見てたんですけど(ストーカーだから)奇声を発するよね。今のとこもう1回見たい!巻き戻してもう1回見たい!ていうかコマ送りして写真撮りたい!(←オタク…)今すぐ盤出して!!って思ったのでありがたいですよね。ガイドさんは神なのかな?コヤシゲのギュッもあるし、テゴマスのギュッもあるんだけど、大きいねん!!!シゲマスだけ大きいねん!!!ん~、中の人(誰?)は同志なのかな?ありがとう!増田さんの脇も多めですありがとう!!そしてテゴマスの『青いベンチ』聴いて涙が。情緒不安定。

 

“Strawberry”は今語ると長くなるのでやめます。

 

あった出来事を順番にUPしていきます。自己満です。

EPCOTIAやNEVERLAND展のことも書きたかったけど…時間が経ちすぎた…早く盤を!!

7月はシゲちゃんのお誕生日祝いを兼ねてシゲ担の友達と箱根に遊びに行ってきました。それが今回の記事ですが。シゲちゃんにまつわるところを~ということで!『星の王子さまミュージアム』と『旅する落語』のロケ地めぐりと、その時に池袋でやってた『ぐでたまカフェ』に行ってきました☆

後半は増田さんの舞台を観劇しました。舞台前は、また別のシゲ担のお友達とシゲちゃんのお誕生日会をしました。昨年が狂気じみてたので今年はとても落ち着いてたんじゃないかと思います。

そして今月は『Strawberry』、先日の少プレもよかったねー!!シゲプロデュース!!他の誰が忘れてもシゲ担は忘れてないよシゲまだ?シゲまだ?ってずっっっと思ってたよ!!

来月はドリフェス!!おめでとうNEWS!!!こちらもありがたいことに行けることになりました。行くからには全力で楽しみたいので、他のアーティストさんの曲も勉強していこうと思います。ヒゲダンさんとナルバリッチさんはシゲちゃんがラジオで推してたので、あ~知ってる!!名前だけって思いました…。曲も聴きます!!

 

 

さて、ここから箱根の話です。

以前に『旅する落語』の放送見て、いつか箱根行ってみたいな~でもきっかけが何かないとな~と思ってたところに「もうすぐシゲの誕生日じゃね?」となり、友達にお伺いをたてたところ「いいよー」と快くOKの返事が来て、しかも調べたら『星の王子さまミュージアム』も箱根にあるのね!

そこで、ミュージアムも行こう!シゲの誕生日に行こう!って決めたら、よりによって7/11が定休日だったという…。

なので前夜祭ということで10日に行ってきました。丁度、池袋で『ぐでたまカフェ』もしていて、夜遅くまでしているので箱根の帰りに寄ってきました☆

 

当日は箱根湯本駅に9時半に待ち合わせをしていたので、始発の新幹線でまずは東京まで行き、そこから乗り換えて小田原駅に行き、そこからまた乗り換えようとウロウロしていたらまさかの待ち合わせしていた友達に会うという!同じ新幹線だったようです。

そして一緒に箱根湯本駅に行き、駅で「星の王子さまミュージアムセット乗車券」というお得なチケットを購入し、駅前からバスに乗りました。

しかし!思った以上に山の中!山道をぐるんぐるんとバスが走り、私は軽く車酔い(笑)あわてて酔い止め飲むという。

 

f:id:mayuyun96:20180711214804j:plain

 お友達が連れてきたシゲちゃんと一緒に☆

 

f:id:mayuyun96:20180711205620j:plain

すっごく天気が良かったです。夏休み前の平日だからか、混んでもなくゆっくり見てまわれましたよ。

 

f:id:mayuyun96:20180711214640j:plain

 入ってすぐのエントランス☆王子のふるさと、小惑星B621番だってよ。

この奥の建物がチケット売り場になってます。

 

f:id:mayuyun96:20180711214748j:plain

隣にレストラン~。

f:id:mayuyun96:20180711214610j:plain

 チケット売り場の建物の壁とかも可愛いかったです。バラがいっぱい☆

 

f:id:mayuyun96:20180711214555j:plain

 薔薇とシゲちゃん。ちょいちょいシゲちゃん出てきますよ。

 

f:id:mayuyun96:20180711214507j:plain

 なんかいい感じの広場。

 

f:id:mayuyun96:20180711214435j:plain

 いい感じの通り。

 

f:id:mayuyun96:20180822232600j:plain

素敵な建物で何かと思ったらお手洗いです。

中も入ったけどオシャンティすぎるトイレでした!

 

f:id:mayuyun96:20180711214320j:plain

 王子がいたので、シゲちゃんを添えて☆

「なんか生け贄みたい…」って言ったら

「やめてーシゲちゃん殺されちゃう!」って怒られたような(笑)

 

f:id:mayuyun96:20180822223730j:plain

f:id:mayuyun96:20180711214244j:plain

 教会にて。薔薇を踏むシゲちゃん。

 

f:id:mayuyun96:20180822222855j:plain

f:id:mayuyun96:20180711214200j:plain

 映像ホール・展示ホールに入りました。けっこう広くてスタンプをコンプしたりと楽しかったです!

 

f:id:mayuyun96:20180711213951j:plain

 王子さまのバラの花とシゲちゃん。

写真OKなところも多くて、というかNGなところの方が少なかった?せっかく来たのでパシャパシャ撮ってきました。

 

f:id:mayuyun96:20180822224139j:plain

f:id:mayuyun96:20180711213930j:plain

 星ごとのオブジェ?みたいなのありました。ここのホールに長くいたかな?

この日天気が良くて外が暑くて、ここはエアコンが効いていてとても快適だったのだ><

 

f:id:mayuyun96:20180711213859j:plain

 レストランでランチ☆私が頼んだ『小惑星の火山のグラタンハンバー

始発の新幹線で何も食べずにここまできたので、ペコハラの私にはとてもうまうまでした。

レストランは早めに入ったので、混んでなくてよかったです。

さすがにお昼過ぎると混んできましたけど><

 

f:id:mayuyun96:20180822223704j:plain

ここでシゲちゃん☆ハッピーバースデー♪しました。いろいろ飾るの買ってたのに、全部家に置いてきたっていう残念な私。

…しかし友達のシゲちゃん…なんか使い込まれてる感が…。

聞いたら一緒に寝てるみたいです。震え。嘘。普通です。

友達のシゲちゃんはいつも一緒にいろんな所を旅していて、うらやまだよね!

ウチのシゲちゃんはいつもお留守番…ごめんだお><

 やっと連れていったかと思えば、トランクの中に私のパンツとかと一緒に詰められて、そのままホテルに置きざり…結局旅してない…ごめんだお><

 

f:id:mayuyun96:20180711213757j:plain

Le Petit Prince ふわふわパンケーキ

この羊は持って帰りました(笑)

 

f:id:mayuyun96:20180822223103j:plain

 お友達が頼んだ『ウワバミのオムライス

逆でした…。

 

f:id:mayuyun96:20180711213737j:plain

 ランチのあとは、ショップで王子さまグッズを見て バスに乗って、箱根湯本駅まで戻ってきました!

箱根は外国人が多いな~と思いました。さすが観光地☆

 

 

 

このあとは『旅する落語』ロケ地巡りに続きます。

f:id:mayuyun96:20180716235407j:plain

9/8のFNS27時間TVでもやりますよね!!今度は村上くん…にやり。

シゲちゃんは前回言ってた「何、楽しいだけで見に来てくれてるんだ」っていう観覧ゲストの立場だよね?今度は。

やったねーシゲちゃん!今度はきっと顔が死んでないよね!楽しみ!

 

f:id:mayuyun96:20180717000618j:plain

死なないで><  シゲアキ生きろ!!

 

 

生きろ!!!!

「生きろ」 (通常盤)

「生きろ」 (通常盤)

 

 NEWSのnewシングル「生きろ」9/12発売です。よろしくお願いします。おもむろに宣伝。

私この「裸一貫がんばりまっす!!」みたいなジャケ写嫌いじゃないです。

「生きろ」NEWSで埋め尽くされた狂気じみた初回Aも嫌いじゃないです。初めて見た時、ちょっww落ち着けww わかったから!ちょっと落ち着いて!!って思いました★

 


 

 

 

しかし…Wi-Fi繋がるっていいっすね…もっと感謝して生きよう。