気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

EPCOTIA広島公演に参加してきました☆

平成最後の5月が始まりましたね♪ということは昨日は平成最後の小山さんのお誕生日(*’∀’人)♥*+(平成最後っていいたいだけ…)

遅れたけど、小山さん34歳のお誕生日おめでとう❤素敵な1年となりますように❤

 

 

さて、広島に行って無事帰ってきました☆29日の二部に参加してきました!今まではお友達の当選だったのでぶっちゃけ気楽な気持ちで行ってましたが…今回は遂に自分のQRコードの出番!!デジチケ初めて><噂にはきいていたけど本当に心配!!私当選してるよね?このQRコード本物だよね?ドッキリじゃないよね?会場も日にちも合ってるよね?枚数も合ってるよね?って。

 

 コンサートとっても楽しかったです❤…楽しかったけど今回が私の中でツアー最終日…宇宙旅行が最後だと思うと寂しくて寂しくて。゚(゚ノA`゚)゚。

 と思ったら今年も『いのちのうた』のメインMCにシゲちゃん!手越君も一緒だよ♪っていう情報を知ってこれはおめでたい!!もう来ることはないだろうな~くらいの気持ちで広島に来たけどまた来たい!って思いました。

 

広島は…実に高校の修学旅行(広島と長崎でした)以来でした。原爆ドームや平和記念公園も行ったはずなのに全く記憶がなくて!ほぼほぼ初めて状態?なので観光もしてきました。

 

 

 

 

ここからはコンサート関係なく、只の旅の思い出です(笑)なのでネタバレなしです。

 

広島に着いたのは28日の朝です☆一緒に入るお友達は29日に来るのですが、私は休みを貰えたので余裕を持って前泊に。

昔は広島行の飛行機の直行便あったのに今はなくて…東京を経由することに><地元から東京までは新幹線、東京からは夜行バスで頑張ってみました!!行きは「NEWSに会える!!」って気持ちが勝って無駄に元気で疲れなかったけど、帰りは廃人だよね…帰っても辛い現実が待ってるだけだよね…そして体中が痛いっす><でも東京からのバスは日本人ばかりだったけど、広島からの夜行バスは半分は外国人でグローバルを感じました。

 

 

28日は着いて荷物をホテルに預け、フェリーに乗って宮島に行ってきました。私の中で広島=厳島神社みたいなとこがあったので。

 

f:id:mayuyun96:20180501131506j:plain

f:id:mayuyun96:20180501131537j:plain

f:id:mayuyun96:20180501131641j:plain

宮島って鹿がいるんですね。一瞬あれ?ここは奈良かな?って思いました。私の中で鹿=奈良。鹿に襲われてる人を度々見かけました(笑)

f:id:mayuyun96:20180501131704j:plain

ここでお昼を食べました。あなごめしと肉うどん。

 

宮島水族館も行ってきました。

f:id:mayuyun96:20180501131953j:plain

f:id:mayuyun96:20180501131934j:plain

 

↓こいつの顔をこんなま近で見たのはじめて!

f:id:mayuyun96:20180501132114j:plain

 

↓これインスタ映えじゃない?知らんけど。
f:id:mayuyun96:20180501132013j:plain

 

↓着いた時(午前)は海の中だったけど帰る頃には人が群がっていました。

f:id:mayuyun96:20180501132452j:plain

f:id:mayuyun96:20180501132333j:plain

私もせっかくなので近くにいって触ってきちゃった☆
 


宮島から帰ってきてホテルにチェックインして小一時間休んで「そうだ!お好み焼きを食べよう!」と思って、食べに行きました。

f:id:mayuyun96:20180501132529j:plain

ググったら「お好み村」がおすすめとあって、ホテルから歩いていける距離だったのでテクテク歩いて行きました。

屋台がいっぱい入ってるビル?で、ここに一人で入る勇気!!ね。頑張って入りました。美味しかったです (*˘︶˘*).。.:*♡

 

その後ちょっと歩いたら原爆ドームに辿りつきました。

f:id:mayuyun96:20180501132717j:plain

f:id:mayuyun96:20180502012714j:plain

ちょうど夕暮れでなんだか切ない写真が撮れました。

 

もう暗くなるし帰ろう!とテクテク歩いていたら吸い寄せられるように、気づけばグリーンアリーナに来ていました。

f:id:mayuyun96:20180501132942j:plain

↑ここの下がグッズ売り場になってました。

↓公演中で人もまばらだったので、今のうちかな?と思ってデコトラの写真撮ってきました。

f:id:mayuyun96:20180501132744j:plain

f:id:mayuyun96:20180501132823j:plain

広島バージョン☆すっごい幅寄せて停めてあるから1周グルっとは見れないカンジでした。
 

 

29日は広島城に行ってきました! 

f:id:mayuyun96:20180501133110j:plain

何故ならそこに城があったから!!

f:id:mayuyun96:20180501133353j:plain

f:id:mayuyun96:20180501133010j:plain

f:id:mayuyun96:20180501133038j:plain

 

天守閣からグリーンアリーナ見えました。

f:id:mayuyun96:20180501133251j:plain

 


そしてまた吸い寄せられるように一部公演中のグリーンアリーナに。もう何回行くの><ウロウロしすぎ!!

f:id:mayuyun96:20180502015453j:plain

そしてまた写真を撮る。けどもう人の顔が映らずにはいられない!でうまく撮れず><

で、時は流れてお友達と合流して二部の公演に入りました。 アリーナ席だったので嬉しさと同時にホッとしました。入れるだけで嬉しいから席はどこでもいいとは思っているものの、せっかく広島まで来たし…お友達もわざわざ広島まで来るから、遠いよりは近くで見えた方がいいよね…と思っていたので><

銀テは振ってこなかったけど、イヤ正確には振ってはきたんだけど空中でキレイに分かれて何も振ってきませんでした(笑)でも前の席の人がごっそり持ってて(一列違いなだけで何てこと!)分けてくれました。ありがとうございました。

先に福岡公演でゲットしたお友達にも銀テ分けてもらいまして、ありがとう!!人の力を借りて手に入れました><あ、あと桜の花びらも拾ってきました。静岡産と広島産で分けて保存してます。←気持ち悪っ!

 

公演後は打ち上げ?に参加させて頂きました。お友達のお友達とかそのお友達とかで初対面の方ばかりでしたが楽しかったです❤

どこのお店に行くとか全然知らなかったので、ホント後をついていっただけなんですが…。

なんと!シゲマスが一緒に食べにきたお店なんですって!マジでっ!!?って知った瞬間めっちゃテンション上がりました(笑)

同じものを注文してくれて、こっこれをシゲとまっすーが!!!?と思いながら食べました。

f:id:mayuyun96:20180501134001j:plain

同じようなお客さんが多いらしくて、皆さんどこで情報を?スゴイって思いました><

 

あと、いろいろ頂いてしまって…載せていいのかわからないけど…こっそりならいいかな?嬉しかったので記念に☆

f:id:mayuyun96:20180502011040j:plain

こんな、どこの馬の骨かもわからない女にもいろいろくれて、なんていい人たち(´;ω;`)

お菓子にシゲちゃんのお顔がついてる…もったいなくて食べれない><

 

 

30日はシゲ担のお友達といのちのうたロケ地巡り?的なものを☆

 

原爆ドーム

f:id:mayuyun96:20180501134103j:plain

 

平和記念公園

f:id:mayuyun96:20180501134303j:plain

「世界が平和でありますように」←祈ってきました

f:id:mayuyun96:20180501134447j:plain

 

f:id:mayuyun96:20180501134147j:plain

f:id:mayuyun96:20180501134212j:plain

 

↓裏は英語で書かれてて外国の方が読んでました

f:id:mayuyun96:20180501134353j:plain

f:id:mayuyun96:20180501134427j:plain



そしてまたお昼にお好み焼きを☆

私、3日連続お好み焼き食べてる!すごくね?

f:id:mayuyun96:20180502023809j:plain

↑上のパフェ。広島駅の中のお店のカフェで食べたんですが、素敵なパフェがいっぱいあって「インスタ映え♪インスタ映え♪」ってはしゃぎながら撮りました。インスタやってないけど。

広島すごくいい所でした❤3日もいたら道も覚えてしまいました(笑)結構歩いたよ♪ 

お土産に、もみじ饅頭いっぱい買ったし♪とても楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶