気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

NEWSごといっぱ~いとNEWSに恋してる件について

ついに!今日から「NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA」がスタートしますね☆私の搭乗はまだちょっと先になりますが、参加される方楽しんできてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

…本当は札幌公演もお友達が誘ってくれたんだけど…年度末はどうしても仕事が休めない。゚(゚ノA`゚)゚。3月じゃなかったらよかったのに><

基本平日休みの仕事なので、只でさえ4月の静岡公演と広島公演も連休もらってるから(ていうか有給つかった/笑)これ以上休みくれーって言ったらあたい仕事クビになっちゃう><シゲちゃんもお仕事頑張ってるから私も頑張るよ(`・ω・´)資格の更新試験もあるから勉強もしないとだけどシゲちゃんも頑張ってるから以下同文…。

今年もデコトラ来てるんだね!楽しみ❤グッズも楽しみ❤昨日はプレ販売があってweb.のグッズ紹介レポを読みながら早速画像を見てしまいました☆ペンライトは宇宙感溢れる形状ってあったから惑星っぽいのかと思ったら、そっち!!?みたいな(笑)バッグは「ポスターもすっぽり入る!」ってあったけど、前回のツアーでは初めてポスター買わなくて…今回もどうしよう?と正直思ってました。が!ポスターステキー☆おされー☆なんかアルミホイルみたいなのに包まれておる眩しい。シゲちゃんの「ん!」みたいな表情が愛しい。よし!買おう!カレンダーが卓上じゃなくなるんだね、ニューヨークで撮ったヤツや!おされ。斬新なデザインになったというジャンボうちわ…すごく…青いです。コンパス可愛い❤フォトもクリアファイルもいい!!今年もシゲマスキャンペーンで頑張るぞ☆

グッズのネタバレは平気なんだけど、まっさらな気持ちで私的ツアー初日(4/14です☆)を迎えたいので、コンサート内容のネタバレに遭遇しないように今日以降は気をつけねば!

 

そうそう、シゲちゃんに新しいお仕事が!!ビビットは4月以降も続投みたいだし…来週の番組表にちゃんとシゲちゃんの名前が載ってた☆よかった~❤できればコーナーも復活してほしいな><

・4/1旅する落語…ラジオで言ってた落語作ってた謎がとけましたね☆しかし、いっつも新しい番組が決まるたびつきまとう不安…地方の壁問題!!私が住んでる地域はよくある「一部地域を除く」みたいな番組の除かれる地域になりがちなので…でもコレ全国放送みたい?番組表に載ってたー!!録画予約したー><PON!は見れないけど、月曜レギュラーおめでとう増田さん٩(。•ω•。)و

増田さんの○○で見れない地域もあるからごめんねだけど!って書いてたけど、ええんやで~その気持ちだけで十分やで~><

…DASHでイッテQ!行列~SPはNEWSの中でシゲちゃんだけ出演しない悲しみ。

・4/4an.an…NEWS表紙に初登場!シゲアキ先生の小説『ミアキス・シンフォニー』連載スタート☆ああシゲアキ先生の新作が読めちゃう( ´艸`)

SPA!の時みたいに定期購読するべき?って思ったけど、不定期掲載だって!掲載号だけ買おうと思います…。詳しくはweb.で☆ananの。

・4/5NEWカップルS(4週連続)…これも壁におびえていたけど、番組表に載ってたー❤全国放送でよかった!内容は…去年の10月に放送した「奥様は神様」よりはマシ?今となっては、あれは何だったのか…っていう感じですが。ホント誰得だったの?斎藤奥様のリクエスト増田さんの歌う『赤いスイートピー』だけ良かった(笑)本人自らエンディングを歌うなんて!なんて斬新!

・4/7CDTV祝25周年SP…NEWSの4人は仙台でコンサートだね☆何を歌うんだろ?アルバムからだと嬉しいな。MCが中居くんなのも楽しみ☆

・4/7タイプライターズ(レギュラー化)…タイプライターズは本当に好きな番組で本当に嬉しい!!又吉さんとシゲアキ先生がいい!作家さんてやっぱり独特の感性?持っていて、この番組見てるとあのシゲちゃんもしごく普通の人間に思えてくる不思議。只、壁なのか見れるのかまだわからなくてドキドキします。今までは遅れて放送されたり、関東と同時刻放送だったり、放送されないままお蔵入りだったり…したので><要望はしてるんだけどね。でも27日のBS放送のは見れるぞー☆

 

雑誌もいろいろ出ていて、多分買えているはず。あっカドカワのはまだチェックしてない!ドル誌もついに卒業ですね(´;ω;`)みょーじょーは買い続けます。丸ちゃんとシゲの連載が続くかぎり( ´艸`)

 

 

 

 ここからは、個人的に配信されるのをめっちゃ楽しみにしていたNEWSに恋しての話です。

控えめにいってもすごくお勧めなので

 今すぐダウンロードしよう!!

 ↓

 このゲームをDLするとあなたに幸せが訪れます。これは幸福のゲームアプリです。

実際に私は幸せ(な気持ち)になりました。←でた!宗教!

 

27に配信開始されたわけですが。私はその日ちょうど仕事が休みで家にいて12時ちょっと前くらいにお知らせがきて速攻ダウンロードしてゲームを始めました。ひきこもりイエイ!

シゲちゃんで本編ルートできないってことは事前に知ってたので、増田さんと恋する気満々でした❤増田さんと恋したい!あわよくば増田さんとどうにかなりたい!という純粋な気持ちで課金していたら(イロイロオカシイ…)その日のうちに1周してしまいました…増田さん…おそろしい子!!!

f:id:mayuyun96:20180330181238j:plain

 そういえば、職場の同僚数人に事前登録させていた私ですが(ヒドイ)翌日出勤したら「昨日通知がきたよー前に言ってたゲームだよね?ポップアップが出て、気づいたら勝手にアプリがダウンロードされてたんだけど」って。iPhoneナイスーー☆

実際にゲームしてくれた人が二人いました。「ゲームすすめてみたんだけど、バーみたいなところに行ったよ。小山さんから電話がきたようふふ」って言ってたので(プロローグで小山さんを選択したらしい)

「残念なお知らせです!小山さんとは恋ができません!」

「えっ!?」

「手越かまっすーしか選べません。小山さんはかみんぐすーんになってます」

「えっ!?」

彼女の為にも小山さんの配信を早く><

 

もう一人は私よりもゲームに食いついていた、今「White」のDVDを貸出し中のNEWS沼に片足つっこみかけている、キスマイ宮田くん推しの同僚です。

 ↓参照

news-mayuyun.hateblo.jp

前は 小山さんがいいと言ってたけど、増田さんにも興奮していたので、一体NEWSでの推しは誰なんだろう?と思っていました。

彼女も配信と同時に始めたみたいですが、二択(小山さんと増田さん)ですごく迷ったそうです。プロローグのメンバーを選ぶ画面?で真剣に5分くらい悩んだって言ってました。結果、増田さんを選んだって☆私と一緒やーーん!手越くん選んでくれてたらおもしろかったのに☆私が選んでないから。

増田さんの声が好きなんだって❤歌が好きって❤でも顔は小山さんがタイプなんだって。4人の中で小山さんが一番カッコいいそうです。私はシゲちゃんが一番カッコいいと思うけど、フィルターかかってるからだよね…好みは人それぞれよね><

ゲーム始めて最初の頃は主人公というか私?の仕事内容とかに触れてるんだけど、めっちゃ連打して飛ばしたって言っててウケました。おまえの仕事のことはどうでもいいんだよ!早く増田さんに会わせろ!って(笑)さすがの私ですら1周目はちゃんと読んだのに><

 

あ!あともう一人!元ジャニヲタ(というか元エイター)の同僚にも教えたらめっちゃ食いついてきた。前にV6であったゲームみたいなのって言ったら話が通じて嬉しかったです。彼女とは今日でお別れだけど…4月から異動しちゃうの悲しい><友達にNEWSのコンサートに誘われたといっていたので、いつか現場で会ったらウケますね。

 

 

 

 

 

 

 ここからはちょっぴりゲームの内容に触れていくので、少~しのネタバレも嫌な方は読まないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

現在、増田さん本編Lovelyルートクリアからの2周目、増田さん視点を選びながらSweetルート目指しているところです❤2周目は無課金で…クリアする頃にシゲちゃんが配信されればいいかな~って。

とりあえず増田さんがすごく優しい!幸せ!!!ゲームの中の増田さんもプロアイドルしていて尊敬するっす!

とりあえずヤバイ!!マジヤバイ!!何がヤバイって課金したことを後悔してない私が一番ヤバイ!!そう思わす増田さんマジヤバイ!!私、このまま増田さんと結婚しちゃうんじゃない!?←しねーよ!

 

そうそう!行く先々で増田さんと偶然会う時、翔さんが「俺が行くところに増田がいる」と言ってた増田さんは翔さんのストーカーなんじゃないか疑惑を思い出しました。私、翔さんの気持ちがわかったよ!(笑)

 

それにこのゲームの一番すごいのが今のところ、メンバーの解釈がだいたい合っている。すごくNEWSみがある!!増田さんルートしててもちゃんと他のメンバーも出てくるんだけど、ホントにこんなこと言いそう!って感じがしてめっちゃ楽しいです!開発段階ですっごくNEWSのことを勉強・研究…もしくは中の人にジャニヲタが混じってるんじゃないかと思います。いろいろとツボをついてくるし!増田さんに彼女ができてちょっと寂しそうな手越くんとか><タバイタバイ!って膝叩きながら読んでました!病気。

増田さんでこうなるんだからシゲちゃんだったらどうなってしまうんだろ…私…心肺停止するかもしれん…。GREEはおそろしいゲームを作ってしまったよ…。

 

あんまり書くとネタバレになるのでアレだけど、同じようにクリアした人いたら熱く語りあいたいです!!

 

プレゼント?でもらった「初めてのおうちデート」4人分もヤバかったですね!!小山さんも増田さんも手越くんも触ってくるのに、シゲちゃんだけ指1本触れず料理の下ごしらえって!!そんなシゲちゃんが好き❤ゲームの中ではシゲくんて呼んでたけど。

ボイスもヤバい><やっぱり増田さんの声が好きー!!シゲちゃんと増田さんの「大好きだよ」を無心でリピートして聞いてた時は、自分いよいよだなって思いました…。疲れてるの!癒されたいのー!!

 

ここで!ゲームが配信されてまだ数日ですが、私的毎日やることリストをまとめました。

1.NEWSみくじをしてスクショを撮る

配信されて2日連続が出たときは「そりゃないぜー」って思いました。でもどっちもシゲちゃん(バージョン違い)なの><気持ちが複雑。3日目に小山さんの中吉が出て4日目はシゲちゃんの中吉。このくじ、コヤシゲしか出ないんじゃないの!?と思ったら今日は浴衣?姿のめんこい手越くんだったお❤

シゲちゃんの時はラッキー映画ジャンルって項目があるんだけど今まででたのが、カーアクション・ギャング・戦争…なんだか穏やかではないお><そのうちゾンビ・インドとかくるに違いない!!

2.チケット5枚使いきる

毎日5枚もらえるチケット。ためることはできないから、もったいないので使おう!

3.1日1回の無料ガチャをまわす

だって無料だから!ガチャは現在進行形のルートの人のガチャしか回せないんだって。だから私は増田さんのガチャだけやってる。ぶっちゃけSweetルートを選択するとOPENするガチャ以外は全部出してしまったので、あんまりする意味ないんだけど。だぶったものはマネーになるよ☆

4.フレンドにあいさつ回り

フレンドは初期は20人までだけど、1周することに5人ずつ枠が増えるみたい!私は現在MAX25人フレンドを作りまして(申請してくださった方ありがてぇありがてぇ!)1人にあいさつするごとにガチャで使えるチケットが2枚ずつもらえます。25人てことは50枚だね。今のところ使い道はないのだけど、シゲちゃんが配信された時のために蓄えておこうと思います!目標1000枚です。←なんかこういうところがシゲ担ぽいな私…ってたまに思う><

5.まめにファッションチェックする

これはもう!1回するごとに会いたい彼に悶絶!!増田さんのはだいたいわかるけど(1周したから)他の3人はまだ免疫がないから甘いこと言われると震えます。

1回のチェックで体力が20減ります。この体力は時間が経てば自然回復。対戦相手のルーム魅力を参考に「勝てる!」と思ったらチェックすればいいし。無理そうだったらその子を飛ばせるという、なんて親切設計!勝つと女子力が75くらい増えるのかな?5回連続勝つとボーナス得点かな?この女子力はストーリーを進めるうえで結構重要なのでためてて損はないと思います!

 

最悪課金でなんとでもなるんだけど。好感度すら課金でなんとかなるんだよ!全部お金で解決できるよ!おそろしいゲームだよね❤

でも楽しいからシゲちゃんが配信されたらまた課金してしまいそう…。

 

現場からは以上です٩(。•ω•。)و