気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

すみだ水族館①

大晦日はカウコンでしたが、元旦はすみだ水族館に行ってきました
そういえば!今思い出したんですが宿泊したホテルが新宿歌舞伎町だったこともあり、ホテルに向かう途中で「ひげガール」のトラックが停まってるの発見してしまって
ちょww有吉ジャポンwwタイムリーすぎるwwwと思いました。
勇気がなくて写真は撮れませんでしたが…。
撮影した瞬間、どこかに連行されたらどうしようと思って。んなこたない!
あと、渋谷のスクランブル交差点であらおめトレーラーにも遭遇しました。
こっちは普通に撮るのが間に合わなかった(笑)

image
さて!昼からソラマチに行って、暗くなってから水族館へ☆
夏にも行ったのですが、7時すぎに到着して即水族館に入ったのでソラマチ全然見てなくて
今回はじっくり見て回りました。しかし人が多過ぎでした
なんかスゴイいっぱい買い物してしまった!キャラクターグッズばかり楽しすー

image
↑これとこれ↓
image
が見たかったのです

image
クラゲ万華鏡トンネルキレイだった~
プロジェクションマッピングをしてる時が狙い目かと!人が少ない!
5・6回通りました。暇すぎる私☆

image

image

image
プロジェクションマッピングもすっごく素敵だったけど、画像では伝わりにくいですね…。
これ、クジラさんの映像が映ってる時に、いい感じに水槽の中のシロワニくんもこっち側にきて泳いでくれるから、まるで一緒に泳いでいるかのような、よいコラボになっていました
小笠原のクジラさんて本当に大きいんだね!
実際に空を泳いでいてスカイツリーにぶつかったら、ポキッと折れちゃうね☆

image

image
クジラさんSEE YOU


おっと!そろそろ出掛けなければなので、一旦あげます。
デイリー買ってこなくちゃ!NEWS!NEWS!