気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

謹賀新年&カウコン行ってきたよ☆

新年、明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします

今朝方、夜行バスにて極寒の地へ帰ってきました。
駅の外に停めてた車が凍ってドアが開かなかった(笑)バリバリバリ~ってカンジでした。
家に帰って風呂に入って、カウントダウンTVリピートして、しやがれの大の間の小山くんのとこ見て、ZIPチェックして(カウコン映像少なっ)…紅白・キスブサSP…力尽きてそこから夕方くらいまで寝てました
いいのーだって仕事は5日からだものダラダラ過ごしてやるー

そしてコレコレ!Johnny's Countdown 2014-2015に行ってきましたお
image
今回のカウコンに関しては…なんだかいろいろ言われてますが、私の率直の感想は

とても楽しかったです!!

やっぱり私はジャニーズが大好きと改めて思いました!
あの日あの時NEWSの4人がいるあの場所でたくさんのジャニヲタさんに囲まれて(笑)
皆で新年迎えられたことが、とっても嬉しかったです行って良かった

確かに後半はマッチさんのコンサートみたいになってました(笑)
マッチさんのバックで皆踊ってて、FNS歌謡祭の続きのようでもあったし。
でもマッチさんの曲で踊るシゲをストーカーするの楽しかったし(やめろ!)
NEWSはあんまりMCには参加しなかったけど…固まってわちゃわちゃしてるのをストーカーするのも楽しかったし
シゲが花道歩きながらファンサしてる様子をストーカーするのも楽しかったです
お陰様で私はストーカーのレベルが上がりました

座席が安定の天井席で、私は東京ドームは二階席しか当たらない運命のようです。
でもどセンターでステージの正面だったので、全体が見渡せて良かったです。
席が席なので、うちわ作って持っていったけど結局持ちませんでした…。
周りもあんまりうちわ持ってなかったし、私も含め野鳥の会してる人が多かったです。
仕方ないよね~見 え な い ん だ も ん。

ぼっち参加だったので、余裕をもったギリ到着で行きました。?
NEWSの2013ツアーのバッグを持ってる人を結構見かけましたよ
あれ可愛いよね☆普通な感じがいい!普通に普段使いできる私は持ってないけど…。
あのバッグにテゴマスのうーちゃんのマスコットがぶら下がってたり、そらじろーがぶらさがってたり
そしてなんと!シゲちゃんマスコットぶら下げてる人も見つけて、思わず二度見!!
そっかー、シゲちゃんもああやって付ければいいのか
でも居なくなりそうで怖いな…。1個しか持ってないのに

席はグループが混じってるんですね!カウコン初めてだから☆
私の列は私含め5・6人はNEWSだったけど、その隣はもうセクシーゾーンだし。
前後の列も多分違うグループ。ペンライトを見る限り。
私の左隣のお姉さんは誰のファンかわからなかったですが、右隣の女の子はまさかのシゲ担!
私が着席した時は隣居なくて、荷物が置いてあってその横の女の子が手越のうちわ持ってたので、きっと隣もNEWS担だな~よかった~と思ってたら、隣の女の子が戻ってきて。
アレ?この子持ってるうちわシゲじゃね!?10周年のシゲじゃね!?
手越担の相方はシゲ担だったのか!てっきりまっすーか同じ手越担かと思ったよ!姉さんは!
でもそのシゲ担の子がとってもいい子で(別に話はしてないけど)コンサート中も「隣の子可愛い」って、ちょいちょい思って微笑ましい気持ちになりました。
手越担の友達とすごく盛り上がっていて、羨ましかった…。私も友達と入りたかった…グスン

ここからはカウコンの感想を☆
私、レポとか書けないので…私なりのさっくりとした感想というか語りになりますが。
最近、記憶力も低下して昨日の晩御飯何食べたかも忘れる程なので、詳細を知りたい人はごめんなさい!
ごめんねごめんね~私も人のレポを読んで、あ!こんなことあったな!って思い出す始末です…。

今回はグループシャッフルとか一切なく、順々にグループが出て持ち歌を数曲歌うというカンジでした。
今までのカウコンと全く違う感じでした。といってもTVでしか見たことないので、実際の放送されてない部分がどうだったかとかは知らないんですがね。
TV中継が入らないせいか…なんか地味な印象ではありました(笑)

トップバッターはジャニーズWEST
私、ジャニーズWESTも好きであの時NEWSのDVD買ってなかったら、今頃横アリのコンサートに行ってたかもしれません。
ちなみに推してるのは桐山くんです(誰も聞いてない)最初は重岡くんだったんです、バッドボーイズの劇場版を観てから。
でもなんかじわじわと…。忍ジャニも観に行ったんですが、桐山くん登場する度におもしろくって…もう気になって仕方ない!
私、じわじわパターンが多いな☆でも7人共好きなんだけどね
そんなわけで「ええじゃないか」の振りは覚えてしまっていたので、楽しかったー!
一緒にどっこいどっこいどっこいしょ♪やってきたよー。隣のシゲ担の女の子も踊ってた☆
他にも二曲くらい歌って、多分聴いたことある曲だけど記憶が定かではないです。

次、ABC-Z
あんまり曲を知らなくて…でもアクロバットがすごかったです!
後でMCの時に一人髪の短いのがいるって、すごいいじられてました(笑)

次、Sexy Zone
生で観てもやっぱりカッコ良かった☆でも、あんまり記憶がない…なぜだろう?と思ったら。
私このあたりから登場順がデビュー順…FNS歌謡祭と一緒じゃね?、と思い…次がじゃんぷ…その次がNEWS!?
どうしよー!?何歌うんだろう!?とNEWSのことで頭いっぱいになってきて、そわそわし始めたからでした(笑)

次、Hey!Say!JUMP
歌った曲はカウントダウンTVと一緒かな?
全部知ってるし好きな曲だから、皆ノリノリでした☆
私、最近伊野尾くんが気になって(誰も聞いてない)野鳥の会してました。
ふわふわしていて大変可愛らしかったです

そしてNEWS---!!!
皆、まってたんだね!声援が凄かったように思います。私の辺りだけかな?
メインステージで暗闇からの登場だったけど、番傘持ってるのが見えて…まさか?いややっぱり?
イントロ流れてKAGUYA----!!!
左右の小さめのモニターにはMVが流れていて、メインのモニーターでは歌ってる4人がUPで映るし、でもステージでは本物の4人が歌って踊ってるし!で。
どこを観ればいいのか…目がパニックでした!!
衣装はMVのKAGUYA衣装でしたが…なんか違うな…と思ってて。
後でCDTVを観たら、やっぱり変わってました。
MVではまっすーにしか付いてなかった右袖が皆に付いてたし。
赤と白の紐みたいなのもいっぱい付いて(紐とかいうな)豪華になってました。
正月バージョンかな?赤と白でおめでたい感じでしたよね
それともいつかのキスマイの光のシグナルの青いジャケット衣装のように登場するたびに装飾品が増えていくのでしょうか?
だんだん金が増えてきらきらしていくっていうね(笑)

そうそう!NEWS登場でシゲを確認した時に隣のシゲ担の子が「シゲ、前髪がある」って言ってて、まさに!私も同じこと考えてたのでおもしろかったです。
あと、もちろん生歌ですがところどころシゲしゃがれててある意味絶好調だったので、「シゲー」と思いました。
でも、まだ発売してないこの新曲…NEWS担じゃないとわからないのではないかと?
サガ!サガ!とかO-e-O-e-O-e-O-e oh とか私や横のNEWS担はペンライト振ってノリノリで楽しかったけど、他は多分ぽかーんでしたよね。
君の名は KAGUYA  で キャー!!も多分NEWS担だけ?
でも新曲歌ってくれてすっごく楽しかったし、嬉しかったです
只、ぶっちゃけ天井席からは野鳥の会をしててもよく見えな…振りがよくかわらなかったので、CDTVで披露してくれたことがもっと嬉しかったです。
リピートできるし

二曲目はまさかの「愛言葉」イントロ流れた時は聞いたことあるはずなんだけどよくわからなくて…歌始まって気付いて、えぇぇえ!!!でした。
隣のシゲ担&手越担は「ずるいよぉ」と言いながら泣き崩れてました
私はどっちかというとそれにもらい泣きという感じで…。
でも泣いてたらもったいないので、心を込めて歌ってる4人をしっかり目に焼き付けてきました。
愛言葉を生で聴くことができるなんて思わなかったまっすーが印象的だったな☆
放送があったら映像として残しておけたのに…でも放送があったら歌わなかったかな?とも思うし。

とにかく良かったです来て良かった!生きてて良かった!

次は、タッキー&翼
翼くんが復活してたおー!!!すごい歓声でした!
でも普通にぬるっと登場したから、療養中だったことを忘れてしまいそうでした。
Venusも夢物語も振りをうろ覚えしてたので、うろ覚えの振りしました(笑)
隣のシゲ担が振り完璧で素晴しかったです!!!
3曲目は知らない曲だったけど、楽しかったです。

次は、キンキキッズ
デビュー当時すっごく好きだったんですよね(誰も聞いてない)
周りの友達や母親に「私は将来、光一と結婚する」とかほざいてた痛い子供でした。今も痛いか!あいたた!
FCに入りたいしコンサートも行きたい!でも学生でお金がないから当時は全部諦めてました。
長年の夢が叶った感じです☆
上から登場して、下に降りてまた上に上がってと。曲数も多いしキンキはVIPな感じがしました☆
私「ボクの背中には羽根がある」が大好きで!生で聞けて感激です


あー楽しかったなー

MCの時にちょいちょいまっすーが映りこんでて、ちょwまっすーwwいい位置にいるwwと思ってたら、本人も途中で気付いて確信犯的に顔つくって映りこんで、つっこまれてたのが面白かったです。
小山くんも映ろうとしてたし(笑)

シゲ、ファンサ頑張ってましたよー!いっぱい手を振ってた☆
ファンサ相手はもれなくNEWS担らしかったけど。
シゲうちわ持ってる人のとことかツアータオル持ってる人のところに行ってたよ。
ごめんね上からずっとみてたよー怖いね私!
投げキッスもしてた
CDTVでもしてましたね

image

ではでは