気持ちで伝える宝物

来年も再来年も同じ日君に会いにいくよ

ポポロとmyojo2月号

小山くんインフルエンザでお休み中なんですね(´;ω;`)
私も数年前に初めてインフルにかかりましたが、大人になってかかるインフルははんぱなくて死にそうになりました。気持ち的に。
現在は毎年予防接種を受けていますが、それでもかかることあるもんね。
しょうがないよ。人間だもの。小山くんお大事にね


さて困りました。20時間近く空けたはずのブルレイの残量が…
もう4時間ぐらいなんですけど!! ノ( ̄0 ̄;)\

イロイロやらなければいけないことが沢山あったはずなのに!
TV見てネットサーフィンしてボーっとしてたらこんな時間だよ(´・ω・`)

雑誌もたまりにたまりまくってきたので、昨日買いたてのドル誌から読みました☆
ここから過去にさかのぼろうと思ってます…。


ポポロ2月号

image

今月は自分的に大きかった出来事を、10個ずつあげてもらってるよ。

シゲの2014年10大事件簿

01.実は私服が虫柄だった
虫を食わされた恨みつらみも込めて1位だそうです☆(笑)

『4×9』面白かったよねー。来年からレギュラー番組にならないかな。
レギュラーになればいいのに。レギュラーにしちゃいなよ!言霊言霊。

02.中の人むき出しだった
3年ぶりの舞台となった『中の人』
挑戦を必死で受け止めてがんばった。自分をほめてあげたい!

シゲはがんばったよ!がんばってるよ!ほめてあげて!
私、舞台見てないけど。わたしあなたにであうのがおそかった…。

03.関谷さん振られちゃった
失恋ショコラティエ』ホントいい役だったよね。
正直その時はシゲのことを認識してなかったけど、潤くんの役よりもシゲの役の方が好きだったもん
なんで振るんだよーこんないい男を!!ってジタバタしたぜ☆
悔やまれるのは全話最高画質で録画してたのに、残量に困りに困って焼きもせずさっくり消去してしまったことです。
来年のバレンタイン頃に再放送してくれないかと願ってやみません。
むしろスペシャルでかえってきても構いません。スペシャルいいじゃない!!言霊言霊。

04.無事出版おめでとう
『Bum.-バーン-』いちばん苦労した作品だから印象深い。
この作品があったからこそ、2014年書いたいろいろな短編に生かせたと思うからね。by.シゲ

…未だに読んでなくてフライング土下座したい気分です…。

05.W杯ちゃんと見たよ
最初は「この曲ふざけてんのかな」と思ったんだけど

…って!シゲー!(笑)私はW杯ちゃんと見てないよ(;´Д`)

06.釣れたのは小さいマグロ
そうだ!宮古島へ行こう!

07.金魚の友だち増えていなくなった
しょうがないよ。だっていきものだもの。
友だち増やしてあげてください

08.アメドラに手を出してしまった
廃人上等!!私、アメドラ全然興味ないのに!
シゲがアメドラアメドラアメドラアメドラ言うから気になってきたじゃん!

09.修理の電話って面倒くさいよね
すごいわかる!!
我が家の台所が雨漏りし始めて数ヶ月…不動産屋に電話しようと思いながらも面倒くさい。

10.テラフォーマーズの気分だったよ
シゲ、どんだけGを恐れてるの(笑)
そういう私も今はGが出ないからいいけど、一度でもお見かけしたら多分引っ越します。
G大嫌いなんだもん!!!

image

シゲのダブルピースがどんどんきゃわいくなってる
パンダつみつみ対決!で使ってたパンダのおもちゃが可愛くて調べたら、思ったより高かったので買うのやめました。
でも可愛いな~欲しいな~。パンダで文字作って飾っておきたいな~。

今月のハヤリモノが好きなお餅でした☆
シゲきなこ。甘いものが苦手でも、きなこは特別。砂糖と塩を入れて甘じょっぱくするのがベスト
小山くん黒蜜きなこ。黒蜜は多めにかけるのがポイント。信玄餅みたいな感じになっておいしいんだよね
まっすーもッフル+しょうゆ。食感が好きなんだ餅でつくったワッフルに、おしょうゆをちょっとつけて食べるとおいしいよ
手越お雑煮。正月しか食べないかも。正月は母親が作るお雑煮を食べてのんびりするのがいい

ちなみに私は、焼いたお餅に砂糖醤油がベストです。あと、好みが子供の頃から一周してつぶあんも好きです。
きなこは昔食べ過ぎて今はそこまで好きじゃないパターン…。ウチの母親、子供には正月はきなこ餅食わせとけばいいでしょ!?ってパターンで毎日…それが毎年って辛いよね(笑)
同様にスイカも。子供は夏はスイカ食わせとけばいいでしょってパターンで以下同文。
嫌いじゃないけど、もうスイカ食べたいと思わない!同じ理由で微妙にそうめんも…。


myojo2月号

和服の4人が美しい

image

和服でキメる4人の“わ”
いろんな“わ”で始まる漢字でトークです☆

和 「日本語は超難しい和の文化」
シゲアキセンセイ、ニホンゴムズカシイネ☆

輪 「4人のトークの輪が気持ちいい」
4人のトーク好きですよ4人でのお仕事もっとプリーズ!!!

話 「作家として話せるのがうれしい」
シゲアキ先生がうれしいと私もうれしいです。
早く本読みます。←さっさと読め!!

沸 「アメドラに沸っき沸き!」
またアメドラ☆でも小説を書く参考にもなるならよいよね☆

我 「我が2015年、もっと充実させる!」
ライブを是非とも!よろしくお願い致しまする(・◇・)ゞ

image

myojoにも年賀状がありました!
手越の左側きれててごめんねごめんねー(;´Д`)

↓デートプラン。しおりちゃん(誰!?)のご指名でしげあきくんが答えてくれます!

image

あいあい傘の右側には自分の名前をいれよう!
シゲと江ノ島の水族館素敵
ま、つまりは一緒にいれるならどんなプランでもいいよね。

俺は基本的に
女の人に自分と同じ趣味を求めてないから


の一文にかなりのシゲ担が救われたのではないかと思います!
本は…読むね!!!


GIRL FRIENDS
♯34 「ふたりの記念日に2014年を振り返ろう」の巻

image

ふたりの記念日ですか…最近丸ちゃんに嫉妬すら覚えるんですけど(笑)
天ぷらナイトとプレゼントのお話、またどこかで聞きたいですね☆

ここはどこのイルミネーションなんだろう?
探偵の方、また特定をヨロシクお願いします(笑)